※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜眠りが浅くなり、抱っこでしか寝なくなりました。最近カフェインを摂取していることも気になっています。急に眠りが浅くなることはありますか?


生後8ヶ月の息子が夜急に眠りが浅くなりました😂

少し前までは授乳してすぐ寝てベビーベッドに移しても
大丈夫だったのに
最近はベビーベッドに寝せると泣く、添い寝もダメ
朝まで抱っこでしか寝なくなりました😢
そして30分から1時間ぐらいで起きてしまいます😱

急に眠りが浅くなることありますかね?

補足:最近寒くなり私が1日1杯から2杯程度カフェインレスのカフェオレやカフェインが少ないココアを飲んだりしています!少しでもカフェインを摂ったのが原因になっているのかな?とも思い始めました。。。

コメント

まーみー

睡眠退行じゃないでしょうか?
4の倍数でやってきますよ🙄

  • rima

    rima

    なるほどですね😂
    知らなかったです💦今まで順調だったので急にどうしたんだろう?と思っていました!

    • 11月7日
たいマー

うんちはどうですか?

  • rima

    rima

    うんちは1日2回ぐらい出ます💩快便です!笑

    • 11月7日
はじめてのママリ

うちのこもここ最近日中、
抱っこじゃないと寝れなくなりました😢
夜中も起きちゃった場合は
抱っこじゃないとダメです😭
なんでなんですかね😢

背中スイッチ再発動みたいな感じです😭
似てたのでコメントしちゃいました💦

  • rima

    rima


    同じですね😭
    背中スイッチ再発動💦
    上の方がコメント下さった睡眠退行なのかな?と思いました😂調べてみたら脳の発達に伴ってそーゆう事がある子もいるみたいですね😂

    睡眠不足で母達もしんどいですがお互い頑張りましょう🥺💪

    • 11月7日
いちマニア🔰

まったく一緒でびっくりしました(笑)😅
カフェインレスのくだりも一緒です😳

睡眠退行、4ヶ月の時に寝付きが悪くなってから、終わった感じもなく更にひどくなってきました😓
うちは大人のベッドにだったら下ろせるので、もう一緒に寝るようにしようかな、と。。それでもすぐ起きちゃうんですが💦
あと、昼寝時間短くした方が良いのかなーとか考え中です🤔

  • rima

    rima

    そーなんですね😳
    一緒すぎてびっくりですね笑

    酷くなったんですね😭
    分かります!色々試行錯誤してみても起きちゃいますよね💦

    お昼寝昨日は3時間ぐらいしました😂起こすのも可哀想で💦

    • 11月7日
  • いちマニア🔰

    いちマニア🔰


    お昼寝わかります!笑
    夜寝れない分寝かせてあげたくなっちゃいますよね💦
    ただ本人は朝もスッキリした顔してますが笑

    夜間の抱っこ、寒くなってきたので風邪などひかぬようお気をつけくださいませ☺️

    • 11月7日