※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

初産で陣痛の感覚が分からず、腹痛と鮮血が気になる症状です。痛みは重たい生理痛のようで、増す感覚はないようです。先輩ママさん、どう思いますか?

これは陣痛の始まりなのでしょうか…

今朝5:00くらいに腹痛で目が覚めて
トイレに行ったところ少量ですが
ティッシュに鮮血がついていました。
そこから腹痛が頻繁に起こっています。

初産なので陣痛という感覚が分からず…

重たい生理痛みたいなのを
添付画像のような時間感覚で感じてます。

どんどん痛みが増すという感覚はなく
どれも同じような痛みです…。

先輩ママさん、どう思いますか…?

コメント

ママリ

陣痛のはじまりかもしれませんがまだ間隔ばらばらなので様子見ていいとおもいます(b'3`*)

• れいれい

れいれい

コメント📝ありがとうございます!
    確かにまだ感覚は安定してないですよね…
    これが陣痛なら旦那が家にいるうちに病院へと思ったのですが、もう少し様子見てみます🙂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

病院に電話して指示を仰いでもよいかもしれませんが初産ならなおさらすぐには、産まれないと思うのであまり、はやく病院いっても帰されると思うのでゆっくりでいいと思います🥰💕重たい生理痛ならまだまだこれからだとおもいます😌
    気持ちはあせるとおもいますが頑張ってください☺️‼️

• 11月7日
  • れいれい

れいれい

帰されるってよく聞きます😂💦笑
    確かにはじめての事だらけで気持ちが焦ってるのかもしれません😅
    ドキドキと不安の連続ですが、頑張ります😍ありがとうございます!

• 11月7日
くろーばー

初産婦さんで、1時間で劇的に陣痛が進むって事も少ないかと思うので、読む限りだと陣痛の可能性はあると思います🤔
産院に連絡してと言われてる間隔まで縮まるか、何か出るような感覚(破水)があったら連絡してみてください。
個人的には、前駆陣痛は張りに伴う痛みなだけで、本陣痛は生理痛のようにぎゅうううっと搾り出す重痛い感じで、腰もお腹も痛かったです。

• れいれい

れいれい

コメント📝ありがとうございます!
    病院からは初産なので5分間隔くらいで連絡くださいと言われてますので、もう少し様子見ても良さそうですね…!

定期的に腹痛が来るとき、腰痛もあります…!
    大きめ赤ちゃんなので本陣痛だといいなぁ😅

• 11月7日
  • くろーばー

くろーばー

うちも2人目が3,760gのビッグベビーでした👶
    これが本陣痛だと良いですね😊
    頑張ってください!

• 11月7日
  • れいれい

れいれい

ビックですねぇ😆❣️
    出血量が少し増えてきましたが…腹痛の感覚が縮まってないので様子見ながら陣痛だと信じて頑張ります🤣
    ありがとございます!

• 11月7日