※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

私が細かいのでしょうか?旦那と暮らしていて気になる点が多々あります。…

私が細かいのでしょうか?
旦那と暮らしていて気になる点が多々あります。

たとえば
・帰って来て靴脱ぎっぱなし(向き揃えず散らばったまま、歩きながら脱いだような)
・洗濯物は裏っ返しにしたまま洗濯機に入れる
・食事するとき特に行儀悪い(たまに携帯さわりながら食べる、たまに立て膝して食べる)
・夜寝る前に毎日歯磨きしない



思い付くだけでもこれだけあります。


注意しても、『はいはーい』って返事するだけ。
細かいねぇとも言われます。



しかし出先では、まぁまぁしっかりできてます。
家だから甘えてるのかわかりませんが。

私からしたら当たり前のことなのですが、やはり正直細かいですか?(>_<)

言っても直っても1日だし、ほぼ諦めてますが
子供には真似させたくないし、、、




みなさんの旦那さんどうですか?



コメント

ころろ

うちはもっとひどいです……(^人^)っ
イライラしますよね!

子供がマネしたら嫌だから直してね。とか優しく言うか、できた時だけめっちゃ褒めるとかしかないかな。
でも、期待しないで、そういうもんだな。くらいで気にしないのも手ですね(^人^)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    自分からしたら当たり前なことなので
    イライラしちゃいます(>_<)

    うちも、たまーーに何を思ったのかできてるときあって
    褒めてはいます(笑)

    • 7月25日
kyh

靴と洗濯物と歯磨きはうちと一緒ですw
旦那は食事の時は行儀いいですw
食事は外食する時もあるからきちんとして欲しいですね(^ν^)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    そうですよね😵

    • 7月25日
♡まさ♡

うちもですσ(^_^;
まだ洗濯機入れてくれるから良いですよ(笑)
うちなんかその辺にポイポイ…
知らんと思い放置してます(笑)
使ったティッシュも捨てずそのままだし(´;ω;`)
いくら言っても無駄なんですが、出来るだけ言い聞かせてますσ(^_^;

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    そのへんにポイポイですか(>_<)

    私もできるだけ言い聞かせてはいますがなかなか😵

    • 7月25日
yt

まったく一緒です。。
私からしても当たり前の事ですw細かくたってなおせ!って思いますww

毎日細かく注意し続けて、少〜しずつなおしてくれています!!

私の旦那は産まれてからずっと周りの親なり婆ちゃんが甘やかして全部かたずけたりしちゃって自分では何もせず生活してきたんだろうなってわかるくらいだらしないです꒰๑•ૅૄ•๑꒱w

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりますそれ😵
    たまに旦那の実家に行きますが、食事中も行儀悪くても靴もだれも注意しないし義両親が怒ったりしてるのみたことないから、
    甘やかされて育ったのかな仕方ないかと半分諦めちゃってます😵

    • 7月25日
3kidsma-ma

うちの旦那も脱いだらぬぎっぱ、電気つけたらつけっぱなし多かったりしますよ。

独身の時からそうだったですが。
独身じゃないからやりなさいとは毎回言ってたが最近9年立ってようやく、電気つけ他まま洗面所去る時洗面所を見てる私をみて思い出したかのように消しに行ったりできるように。子どもみたい。9年立ってやっと気にしてくれるようになったんですよ。遅いよねー。しかし私が入院してる時はちゃんとしてるのよ。かえってきたら普段かけない掃除機かけてるしキッチン綺麗だし脱ぎ散らかしてない。
なぜか聞いたら私が怒るからだそう。
だからやっぱ普段甘えてるんだよ。
最近は子どもらが注意してくれます。笑
それに旦那ははいっ!と素敵な返事。

  • ママリ。

    ママリ。



    コメントありがとうございます。

    やはり甘えですよね、、、
    やってくれる人がいるからって感じなのですかね😵
    子供に言われちゃってるんですね😅

    • 7月25日
にこにこ

毎日お疲れ様です。
なんだか、自分の夫のことを書かれているように感じました 笑
男性に、10言って1つできればよしと聞いたことがあります。
気になりますけど目をつむってあげてください^^;
私も結婚していっしょに生活し出したときは細く言いすぎて、居心地悪くさせていたと思います。ケンカも多かったです。

最近は客観的に考えられるようになって、逆に自分が細く言われたら?と思うようになり^^;
これだけはダメ!というのを2.3こ決めておかれたらどうでしょう?
例えば、ご飯中はスマホ禁止!とか。

私の夫も靴は脱ぎっぱなし、歯磨きは朝しかしない…
でもお仕事頑張ってるし、子どものお世話をしてくれているので、いいや!となってます^^;気になりますけど´д` ;

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    たしかにそんな考えもありですね~。
    つい気になって口だしばっかりしてしまい😅💦

    仕事人間で外では優秀みたいですが
    家に帰ってくるとスイッチがオフなるのか一気にだらしなくなります😵
    私ももっと寛大にならなきゃなのですが💦💦

    • 7月25日
chacco

私は性格悪いので、「お義母さんにそうやってしつけられたんだね?」ってイヤミ言います…
洗濯物はうちも同じことするのでそのまま洗って干して裏返しのまま戻します。直らなかったら自分で洗わせようかと思ってますよ。
子供には絶対そうなって欲しくないですよねー

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    わかります(笑)
    うちもたまに嫌味で
    『子供のとき家でよく言われなかった?』って聞きます。(笑)

    • 7月25日
3姉妹mam

うちの旦那も多々あります(^-^;
諦めてることもありますが…

なぜかタンスは服を出すと
3センチほど開いてる(笑)
なので開けたのがすぐわかります(笑)
服はたまに脱ぎっぱなし
使用済みティッシュも捨てない
使ったら使いっぱなしで片付けない
お皿のしまい方が雑
(明らかに小さい器の上に
大きい器が乗っていたり)
ちょっとあげたらキリないですが…
でも服は洗濯するとき裏返しの方が
臭いがとれやすいとテレビで
やっていましたよー\(^o^)/

その都度言っても全然直りません(  ̄▽ ̄)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます。
    多々ありますか😵
    それなりに諦めも必要ですよね😵

    • 7月25日
おまめちゃん

裏返しで入れられた洗濯物は裏返しのまま干して裏返しのまま畳みます!歯を磨かないのに虫歯にならないのが腹立ちます!他にもいーっぱいありますよ!でもイライラして眠れなくなりそうなのでやめておきます💧

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    たしかに虫歯なったり、口臭いって誰かに言われないかなって思います。

    たしかに考えたらイライラして寝れなくなりそうです😢⤵⤵

    • 7月25日
ママり

お育ちと性格なのではないでしょうか。
私の家族はスーパーずぼらで、その中で育った私はお恥ずかしいながら上3つは私もたまにあります、、(笑)
確かに、やった方が良い事とは分かってはいますが気にならないでやらない事の方が多いです。
私自身、男性っぽい性格で女性らしさが欠けていることは自覚していているので旦那様の気持ち多分半分位分かります、、
こんな意見私だけでしょうけど、、(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    やはり育った環境ですかね。

    たしかに旦那の家に言ったら、玄関の靴みんなくちゃくちゃなことよくあるし、旦那が行儀悪かったりしても注意されてるの見たことないし。。。

    • 7月25日
  • ママり

    ママり

    だと思います、、
    なので、洗濯物はカゴに入ってないと怒りますがひっくり返ってることに関しては何とも思ってなかったです(笑)
    私も相当なずぼらですが、彼のが上でこんな私が沢山注意するのでやはり男性は女性のこと母親な感覚で甘えちゃうでしょうね〜😅

    • 7月25日
あたを

うちも同じです( ̄- ̄;)笑
あ、洗濯機にいれないで床にぉいてあります!が正しいです笑☺️
しいてゆうなら、歯磨きはお出かけ前はさせます笑
最初から何も出来ないと分かった上で一緒になったので半分諦めモードですが。。😅
すこーしずつ、旦那ができることも増えてきました✨
玄関の鍵を閉める!
コーヒーをいれてくれる!
お米を炊いてくれる!
などなど笑
出来るlevelが低いですけど(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
褒めて伸びるタイプみたいです♡笑

  • ママリ。

    ママリ。



    コメントありがとうございます。
    誉めることやはり大切なんですね~(>_<)(>_<)

    • 7月25日
naomama

うちも全く一緒ですが、
食事中の携帯はしないのと、
歯磨きだけは毎朝、毎夜、
しっかりやります。

我が家の決まりがあって、
*文句があるなら自分でやる、
やらないなら何も言わない、
*何でも気付いた人がやる、
この2つは徹底してるので、
何か言おうものなら、
じゃあ自分でやって?となります(笑)

靴が脱ぎっ放しで方向音痴になってるのが気になるなら、気になった方が直します。
洗濯は私しかしないので、
洗う前か干す前に私が表に直します。
立膝は家でしかしてないハズですが、
外では立膝ついて食べてないでしょ?
みっともないからやめてねって言ってます。

お行儀の点では真似されたくないので、
ママがちゃんと教えてれば、
そういう事はしない子になると思いますよ(^o^)
子供も大きくなって分かるようになったら、パパも自然と気を付けるとは思いますよ!・

ayaka

うちも全く同じです!
服は裏返しに脱いだまま洗濯機に入れる、靴下も裏返しのまんま💦
スマホ触りながらの食事も多々…
夜の歯磨きもしない!
電気つけっぱなし、換気扇つけっぱなし、出したものは出しっぱなし。
私も前はいちいち、注意とゆうか文句とゆうか…言ってました!
でも返事はテキトー。
うるせぇ!とまで言われることも😂
こういうのを度々母に愚痴ってたら、何回言っても変わらないだから言うのをやめて諦めた方がイライラしないよと言われ、そうしてます😅
もう、その行為自体には何も言わないようにしてますが、子どもが真似するからねってのは、何回も言い聞かせてます💦
ちゃんとできる男の人もいるのに、本当嫌になりますよね(´Д` )

チョココ

皆さんの旦那さんのダメなとこ、全て当てはまるのがうちの旦那です(^^;
本当に酷いですよ。特に運転中のスマホ本当にやめてほしいです。子供も私も乗っているのに…。
家ではお義母さんがなんでもやってくれます。お風呂の後の着替えまで準備して置いてくれるような義母です。
なのでたまに着替え持たず風呂に入り、パンツ取って~や、目ぇ瞑ってて~と言われます(笑)

鼻をほじって人につける真似をよくするんですが、それだけは本っと子供が真似しそうだからやめれ!と言っていますが、改善しないです。
唯一、トイレの電気は消すようになったかな?トイレだけですが。。くそガキ…といつも思ってます(^^;

浜辺美波

わかります( i _ i )
うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなしとか
食べたら食べっぱなしとか…
それでもたまに動いてくれるから良いんですが。
唯一まだ言えてないのが
食事中にくちゃくちゃ音たてて食べること…