※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
お金・保険

産休育休手当がもらえなくなった理由について相談です。手続きはしたけど待ってもらえず、1年間育休を取ってしまった。派遣なので再就職も不安。どうしたらいいかわからない。

産休育休手当もらえなくなった😊
会社の手違い?で半月出勤日数足りなかったらしい😊いやいやもらえるって言われて書類書いて手続きまでしたのに4ヶ月待ってたのにここでもらえませんってどう生活していけばいいんだよ😊これを頼りに1年間育休とったのに😊もっと早く分かってたら半年で育休明けるようにしたわ😊派遣だからまた1から仕事探さなきゃだしまじどうすればいいの😊泣きそ😊

コメント

ポポラス

出産手当金と育休手当両方出ないって事ですか?

出産手当金は、社会保険に自分で加入してるのであれば期間短くてもでると思いますが😣(金額は安くなります)

育休手当は総務でも勘違いされてる方結構いるみたいですが、基準になる1ヶ月が1〜30日じゃないのでギリギリで計算してると産まれた日によっては足りない事あるので少し安全マージン取っといた方がよかったですね😭

• まいてぃ

まいてぃ

両方出ないって言われました!
    扶養抜けて派遣会社の社会保険に加入してます!それでももらえないって言われました…
    出産は予定日の1日前だったんですが、6月1日から働いて6月22日が予定日だったのでギリギリだけどもらえます!って言われて手続きまでしたのにやっぱりもらえませんでしただったのでショックすぎて(笑)

• 11月7日
Lipton🍋

失業保険もらったらどうですか?

• まいてぃ

まいてぃ

知らなかったので調べてみます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

日数が足りなかったのなら仕方ないですね!
ご自身でも計算したらよかったですね!

• まいてぃ

まいてぃ

そうですね自分に非があります

• 11月7日
🐷

それはショックすぎますね😞💦
産休育休の制度のことなんて、自分では把握していないかたがほとんどじゃないでしょうかで🤔しかも人事に言われてるのに疑いようもないですし😭💦💦
こっちは生活かかってるのに、ひどすぎる…😞💦

• まいてぃ

まいてぃ

しかもわたしの手当をあてにしてアホ旦那が車買ってしまったのでもはやローン地獄です(笑)
    生活だけなら旦那の給料でやっていけますがローンまで回しきれない(笑)

• 11月7日
  • 🐷

🐷

ぎょえー!!😱うちの旦那も育休手当てありきの考えの人なので、車必要ならあてにして買うと思います…そう考えると恐ろしすぎる😱😱まさにあてが外れた状態ですね💦💦とりあえず失業保険の申請ですかね~😭

• 11月7日
  • まいてぃ

まいてぃ

もう本当に毎回なんでも事後報告やめてくれって感じです…(笑)
    調べたんですがよく分からなかったんですが会社には在籍してるのに失業保険はもらえるんでしょうか?
    どこに申請するものなのでしょう?💦

• 11月7日
  • 🐷

🐷

あ、そっか!会社にはまだ在籍されているんですね😭💦💦
    育休もらえないのなら、退職して失業保険かなって勝手に思ってました🤔
    また復帰はするのなら、失業じゃないですね😭

• 11月7日
ペコ

産休手当は出そうですけどね🤔
ご自身の加入されている健康保険会社に問い合わせしてみても良いかもしれませんね💡

• まいてぃ

まいてぃ

そうなんですか??
    以前問い合わせたときは書類が来ていないので会社に問い合わせてくださいって言われたんですよね😢

• 11月8日
  • ペコ

ペコ

以前は産休手当はいつ頃入りますか?のような問い合わせだったのではないでしょうか?

今回は、産休手当をもらう資格はありますか?の確認の問い合わせをして、あるようなら会社に書類を書いてもらうように伝えるといった流れですかね💡

• 11月8日
  • まいてぃ

まいてぃ

なるほど!!!
    週明け電話してみます!ありがとうございます!

• 11月8日