※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理2回待つべきか、妊活すべきか迷っています。早く妊娠したい理由が知りたいです。

化学流産しました。
お医者さんから生理2回来たら妊活してもいいと言われましたが
ですが、今すぐにでもほしいです。
やはりきちんも待つべきですか。
なぜ待たないといけないのでしょうか。

コメント

ふかふか

以前化学流産したとき、私も2ヶ月まちましたよ、

理由は、化学流産により乱れた生理周期の回復のためです。
そのときの生理は前より重たくてしんどかったですが、生理を2回見送ったことで子宮がまたきれいになって赤ちゃんを迎えられる準備ができるよと言われ、信じました。

4月流産、2ヶ月見送って、7月に妊娠発覚で産まれたのが今の長男です☺️

すー

私は、化学流産した時は生理1回しかあけませんでした。お医者さんには2回あけてと言われてましたが…

時間が待てなかったですし、、
タイミング的にこの時できなかったら、1年妊活は辞めようという時でした。
もともと生理周期乱れていて、10月に化学流産して1月に妊娠発覚しました。
それが娘ですが、とても元気です。

こころ

化学流産の場合は生理を見送る必要ないと不妊治療の先生に言われました!
検査薬していなくて化学流産に気付かず、その後すぐに妊娠されてる方も多いです。

こころ

検査薬で陽性でて、5wで胎嚢かな?ってはっきりしたのが見えず流産になりましたが、生理待たずに妊娠して産んだのが、今の息子です☺️
私は主治医から、もし生理来ずに妊娠したとしてもそれはそれで構いません、次の子がまた流産するとは限らないって言われたので、気にせず仲良ししてたら授かった感じです😳
娘の前の流産はけいりゅう流産だったので、ちゃんと生理見送りましたが☺️