※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がうんちを1日に3回〜5回することが心配。固形ではなくゆるい状態で、お尻が赤くなっている。この状況は問題ないでしょうか?

うんちの回数が多い

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
ここ2週間ほど、うんちの回数が多いです。

新生児の頃はもちろん多かったですが、しばらくは一日1回〜2回でした。

ところがここしばらく、一日に3回〜5回ほどたっぷりします。
離乳食はほとんど食べず、一日トータルでスプーン3口くらいです。
まだうんちも固形にならずゆるゆるで、お腹を壊しているのか?判断ができません。

泣いたりしないので、お腹が痛いということも無さそうですが、うんちをしすぎてお尻が赤くなってしまってかわいそうてす。

この月齢で、このうんちの柔らかさ、回数の多さは心配ないのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら、小児科連れて行きます☺️
そしたら、整腸剤を処方してもらえるかもしれません❗️でも素人なのでよくわからないけど💦

• ママリ

ママリ

わたしの娘もそんな時あったので小児科いきました!ごめんなさい!これも言いたかったです!笑

• 11月7日