※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

やばいです…メンタルがえぐられました。 長くなると思いますがお付き合…

やばいです…メンタルがえぐられました。 
長くなると思いますがお付き合い下さい。

引っ越しをしようかと話し合ってる時に私の条件としては
対面式のキッチンが良いという話を旦那としてました。
なぜ対面式が良いのか聞かれたので、
これから口の中に物を入れたり怪我をしたりなどがあるから
出来るだけ息子から目を離さない為に料理してる時でも
対面式が良いと言いました。
すると「おんぶしながら料理すればいいじゃん」と言われました。確かにおんぶしながらでも出来なくはないです。
でもこれから1人遊びなどする時期にもなってくるしずっと
おんぶしてるわけにはいかないなと………それに料理中だし
火もあるし危ないかもしれないと言いました。
それに対しても「それはお前のやり方が問題だろ」とキレ気味

息子は3ヶ月で7kgぐらいで既に今も重いから
これからもっと重くなるのにずっとおんぶはキツいと言いました。そしたら「重いって思ってんなら子ども産むな。欲しいとか言ってんじゃねーよ。」と言われました…きっちぃぃ😂

これ以外には、シャツINしてズボンを胸の下まで上げて
私が「母親の体になったなぁ」と言ったら笑いながら
「世の中の男性が嫁を女と見れなくなる気持ちがわかる気がする」と言われました。思ってても言わないのが普通かな…
お産なんて人生で1番体力使って、産後は体力が無いのも当たり前なのに息子を6.7時間抱っこ紐して重いし疲れるから、ベビーカー乗せると言ったら「産んでもう2ヶ月だよ?体力無さすぎw」と……何かもうただでさえホルモンで崩れてるのに更に崩しにくるの最強すぎる😂

後は里帰りから戻ってきた頃から旦那は昼夜と寝る間も惜しんでお仕事頑張ってくれているので、平日はワンオペ日曜日はお休みですが旦那の作業着も私が回したり、昼夜やってるので子育ては一緒には出来てないので色んな事が重なりしんどいです。
家の事も息子の事も任せっきりで申し訳ないし感謝してると
言われてはいます。

コメント

なんか旦那さん子育てについて何もわかってない感じですねw
おんぶって1歳になってもおんぶしてるんですか?
無理ですよね。
1歳になれば一人で色んなところ歩き回りますよ💦
ちゃんと料理しながらも見えるようにって考えることは、ちゃんと子供の安全にも気を配っててとてもいいと思います。

退会ユーザー

もっと大きくなれば手も伸ばしたりしますからね💦
    ほんと、料理中は危ないですよ💦

• 11月7日
  • M♡

M♡

コメントありがとうございます😭
    わかってるような言い方でわかってないと思います。
    どうしようもなくなってしまった時は1歳になってもおんぶするかもしれないですが、料理中本当に危ないですよね。

• 11月7日
みぃちゃん

いやいや旦那さんありえないでしょ。
とても子育てしてる人の言い方じゃないですよ😠
はっきり言って仕事と子育てどっちが大変かって言ってら子育てのが大変ですからね。
それを奥さんに向かってまだ産後3ヶ月なのに体力ないだ、料理中おんぶしろだ正直ふざけんなって思いますよ。
最後の言葉ですが、ただ言ってるだけ、感情なんてこもってないと思います。それ言っとけばいいと思ってる!!😠

• M♡

M♡

私保育士なので仕事と子育てどっちが大変なのかはわかるのでそれ言ってもダメなんです🙅‍♀️
    そんなにキツいなら俺から主夫やるから夜の仕事以外で稼いで来いと言われた事あります😅
    最後の言葉は私もそう感じたので
    言われた時は何か無でした😌

• 11月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

保育士だから子育て余裕だろって思われてると思いますよ!それ!!!
    でたでたその言葉!俺が主夫やるから変わりに稼いでこいっていうセリフ!!
    まじで舐め腐ってますね!

• 11月7日
  • M♡

M♡

妊娠前にそのようなこと言われました😖「それに関しては俺よりプロだろ?」と…全然違うと伝えましたが「俺より知識はあるだろう」と言い返され話になりませんでした。
    マジ舐め腐ってます。

• 11月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

M♡さんほんと可愛そすぎます!!😭
    旦那さんはクソすぎです!!
    私ならそんな旦那捨てます。
    言葉だけ一丁前で中身は子供ですね。

• 11月7日
  • M♡

M♡

私が機嫌悪くなってしまってお家の雰囲気が重たくなったので、機嫌取りに「明日お出かけしよう!」って言ってきました。しばき倒したい

• 11月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

シバいてしまいましょ!!
    ほんと中身子供すぎて腹立ちますね!!

• 11月7日

信じられないです。
私ならブチ切れ案件です。双方の実家に愚痴ります。。
本当にお疲れ様です。育児に家事、すごく大変なことですよ!よくやっておられます😭😭✨

• M♡

M♡

私の性格上キレると泣いてしまうタイプなんです…。
    お義母さんに何かあったら自分の息子だからとかじゃなくて私の味方になるよって言ってくれたのですが
    愚痴っても良いのでしょうか😔
    言いにくいです……

• 11月7日
りゃ🔰

あ、あ、ありえない。悲しい。傷つく。
同じこと言われたら一気に冷めます😅😅一生根に持つかも😔
即家出て行きたい^_^;

• M♡

M♡

かなりのショックですよ😔
    りゃさんも言われないようにこの投稿見せつけてやりましょう!

• 11月7日
2児のmama🌿

うわ〜、ドン引きします😞
これからのことを考えると対面式キッチンの方が本当にいいと思います!お子さんの事を第一に考えてて素敵なママさんです👏🏻
旦那さんは7キロの子供をおんぶしながら料理するのがどれだけ大変かわかってないですね💭育児任せっきりがバレバレで恥ずかしいと思わないんですかね💦
産後は全治10ヶ月の大怪我って言われてます。知らないんですかね、、、
酷い事ばっかり言ってて、絶対、申し訳ないとも感謝してるとも思ってない気がします!仕事頑張ってくれるのはとてもありがたいけど、そんな言われたら感謝したくてもできないですね👊🏻

• M♡

M♡

何か言うとマウント取ってくる旦那なのでもう呆れてます😔
    息子がお腹の中に居た時でも、羊水など子宮や息子の体重で7キロ抱えてるから重いんだよーと教えると
    「俺は仕事で腰に7キロのベルト付けて梯子登ってる」って返されました。そういうことじゃないんだよって😡

• 11月7日
ままりん

何もわかってねーな!と鼻で笑ってやりたいです🤣
おんぶも限界があります!
重いとかじゃなくて動き回れるようになった子供はおんぶなんて嫌がりますよ!
火もあるし危ない、、本当に危ないです!
何でも触るし💦
やり方の問題じゃないです😭

感謝していると本当に心から思っている人はそんなひどいこと言いませんよね😅
育児なめるなよ😇

• M♡

M♡

本当に何もわかってないし、世の中の子育てしてるママさんに絶対殺されてることばかり言ってくるので
    離婚になる原因もわかるなと😔
    まだ実際におんぶして料理してる姿見てないので危ない事だってわからないんだと思います。
    「世の中の子育てしてる人達はみんなそうしてるじゃん!何で出来ないの?」と返されたんです。だからぁ!おんぶしてるけどずっとしてる訳にはいかないだろって言ってるじゃん😇ってもうでかい赤ちゃんの相手疲れました👶🏻

• 11月7日
らるらりら

ご主人ひどすぎます。
何も分かって無さすぎる。
恐ろしいです。
ちょっとモラハラ気質を感じます。
すぐ、両家に相談!!!!
我が家なら離婚案件です…

• M♡

M♡

子育ての事何にもやってないくせに
    私がこの理由でこうしたいと言ってもダメらしいです…子育てしてから言ってくれと感じます。
    離婚案件になっても仕方ないですよね…

• 11月7日