※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

せっかくの週末、義母にこの子を会わせなきゃ〜って思うとお腹が痛くな…

せっかくの週末、義母にこの子を会わせなきゃ〜って思うとお腹が痛くなります。
実はこの事で最近胃腸炎になったばかりです。
(義母は自分のせいだと気づかず、「いいよ〜!私が面倒みとくから!」と言って子供を預かる)
胃腸炎から時間たつのに考えてしまうとお腹がズキズキします…あと少しすればお正月。
また去年みたいに泊まっていけば!攻撃くるのかな〜
去年嫌すぎてどんなに泊まって言われても断りました。
娘もまだ小さいのでと言って断固拒否しましたが、今年はなんと言って断ればいいですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならコロナ怖いので会うとしても短時間で泊まりはしませんって言うか
あとは泊まりの荷物持ってきてませんので
くらいしか思いつきませんでした😅

• みずき

みずき

家が近いのでコロナとか使えなさそうです😭💦

• 11月7日

ほんとに義母に子供合わせるの嫌なの分かります😂

私もこないだ義母が旦那に「お正月は泊まりーや」みたいな事言ってるの聞こえたきました😕

泊まる事は事前から言われるんでしょうか?それともその日に言われるんですか?

• みずき

みずき

事前に言われております💦
    私に直接言うのではなく、旦那経由で言われて去年は私が絶対いや!って言っても中々引き下がってくれなかった義母たちです…
    どうしても孫と一緒に寝たいんでしょうね。

• 11月7日

退会ユーザー

旦那さんになんとか断って貰えなさそうですか😓?

• 11月7日
  • みずき

みずき

旦那はもう一歳になったから大丈夫だよね!一回くらい泊まらないと。って感じです💦

• 11月7日

退会ユーザー

体調悪いとか使えなさそうですか😭?

• 11月7日
  • みずき

みずき

考えすぎて胃腸炎なりそうですよね。笑
    直前になってやっぱり無理ってドタキャンします🍎

• 11月7日

退会ユーザー

義家族と会うってなるだけでしんどいのに、泊まりとかもう終わり果ててますよね🤣

• 11月7日
はーくん

義実家はお近くなんですか?👀
ただでさえ会うと気を遣うし、ふつーに疲れますよね😭
義実家に泊まるとか絶対嫌です😅😭😭😭
お泊まりセット持ってないだともしかすると次回とか?お泊まりセット持って来なよと言われると気まずいので、夜泣きor寝ぐずり酷いから場所変わると娘も私も大変なので、とかコロナやインフル気をつけてるのでとか?あんまり思いつきませんが、とりあえず私が大変になるアピールでも良いかなと思います😭結局お世話はママなので、ママが楽なように流れるようにしないと絶対この先も辛いです(;∀;)

ママリ

お気持ち大変分かります〜😭

義母の事考えるだけで憂鬱になります。

私は都合の悪い事言われると、苦笑いしながらスルーするようになりました。笑
もはやきちんと返事するの面倒になりまして。😂

胃腸炎になってしまったとのこと、無理しないで下さいね😣

のりたまこ

うちは当たり前に泊まりません😂
車で20分の距離です‼️
なのでぎゃくに近いことを理由に
自分の家じゃないとこの子寝れないんですぅ~って言ってるし、旦那には泊まりとかあり得ないからといってますw

私も義母のせいで妊娠中は自律神経失調症と不眠症に、産後は過敏性大腸炎になりもうかれこれ4年たちますが未だに薬はほぼ毎日飲んで痛み止持ち歩いてお腹を落ち着けないと食べたら腹痛下痢で最悪です💦
落ち着いてきていても正月45分間のみ私は会うのですが向かっているときからもう腹痛がひどくて向こうついてからはあーうん、へーくらいしか発しませんww