※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

離乳食を早く始めるメリットはあるのですか?

ふと気になったのですが、離乳食始めるのって大変だから遅く始めた方がいいなどよく聞いたりしますが、それなのに5ヶ月ちょうどから始める人もいるので早く始めることが遅く始めることより何かメリットみたいなものがあるのでしょうか🙄?

コメント

体重が重くてミルクの量減らせって検診で言われたので5ヶ月ちょうどから始めました😊あとは4ヶ月くらいから大人のご飯に手を出して食に興味を持ち始めてたというのもあります⭐︎

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね!食に興味ですか!全然食べるところ見せてあげれてないので今度見せて反応見てみます😆

• 11月7日
うみ

昔は卵など、遅く食べさせた方が良いと言われてたみたいですが、最近は方針が変わって早めに食べさせた方がアレルギー反応が出づらいと言われてるみたいです。
うちはアレルギー科の先生ととも相談しながら、6ヶ月半ばには全卵終わらせましたよ。
アレルギーのことなどもあるで、親の都合で遅らせたりはしない方がいいのかな?と思います。
まあ、一人目だから慎重だったというのもありますけどね!笑

• きゅーぴー

きゅーぴー

それ聞いたことあります!昔と今と全然違うんですね💦
    6ヶ月半ばに卵!!
    年末年始もあり、始めようかなと思ってた時が6ヶ月半ば過ぎでどうなんだろう?とも思ってましたが年内に始めようかなと思いました💦

• 11月7日