※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で元気すぎて困っています。誤飲も心配で、皆さんも同じような経験はありますか?

昨日生後10ヶ月になる娘がいます。

本当にジッとしてなくて
つかまり立ちしてみたり、コタツ机の上にあるものに手を伸ばして食べていたり、キッチンに入ってきたり。。
最近は紙などの誤飲も多く困っています。。
ハイハイでどこまでも行くし。

皆さんもこんな感じでしたが??

コメント

あんず10944

そんな感じでした。。。
というか今も1日中家の中歩き回って何かしら見つけてはなんかしてます笑

• yuukaa

yuukaa

コメントありがとうございます!そうなんですね。本当にウロウロ、、やめてーー!って毎日言いすぎて効果なしです。。

• 7月24日
ママリ

うちもこの間10ヶ月になったばかりですが
本当に全く同じです(~_~;)
気付いたらテーブルの上に乗っていたりソファに登ったり降りたりかと思えば落ちたり
そこらにあるものは全て口に入れるのでおもちゃ以外は上や引き出しなどにしまってますm(__)m
もう目を少し離しただけで家がひっちゃかめっちゃかです(>_<)

• yuukaa

yuukaa

コメントありがとうございます!同じということで安心しました💓
    上に上に物を置くので上がすごいことにw
    目を離してるとすぐキッチンにいて荒らしてます。。

• 7月24日
ここなっちゃん

うちの娘も一緒です〜〜( > <。)
まったく落ち着きがなく、あちこちに動き回って1日に何回『それダメー!!』って言ってることやらε-(≖д≖﹆)
最低限片付けてるつもりでも、触ってほしくないもの(リモコン、携帯など)はすぐ見つけカミカミなめなめ…。
先日も隠しておいたハガキを見つけだし、気づいた時にはもぐもぐしてました(๑¯ω¯๑)
さすがひつじ年産まれやな〜なんて笑い事ではありませんが、よっぽど危ない物

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

↑途中で送ってしまいました💦
    よっぽど危ない物以外は好きにさせてます(笑)
    紙やビニールは誤飲に注意がいりますが、今は興味や好奇心が出てくる時期だと思うので、安全に気をつけながは見守ることも必要かもしれませんね◟́◞̀

• 7月24日
  • yuukaa

yuukaa

同じく毎日、それだめー!これもだめー!1.

• 7月24日
  • yuukaa

yuukaa

私も同じく送ってしまいました💧1日何回も言っていて、娘に申し訳ないなぁと思ってます!
    誤飲して大量嘔吐した日があって少しトラウマに。。あれだめこれだめって言ってます😭未年さすがですねw

• 7月24日
ゆーくんママ

動けるようになると本当じっとしてないですよね(´△`) うちの子も寝てる時以外ずっと動いてます💦

危なっかしいので一日中付いて回ってましすよ 💨

• yuukaa

yuukaa

同じで安心しました。。
    定期検診でもじっとしてないねーと言われてしまいました、、

目が離せなくて、寝るとホッとします💓笑

• 7月25日
narunva

こんな感じです…(´Д` )
ジッとしてる子もいるみたいですが、ほど遠いです笑。
なるべく誤飲するようなものは置かないことですかね(´・_・`)
キッチンには柵をして入らないようにしています。
危ないものは置かずに、自由にハイハイ、掴まり歩きさせてます(^ω^)
一時期的と思い、家具のレイアウトも変えて、危なくないようにしました(´・Д・)」

• yuukaa

yuukaa

定期検診でもお医者さんから、ジッとしてないねー!あははー。足も強いから動き回るんじゃない??と言われてます。。

柵買おうと思ってます!
    やはりレイアウトも家具も変えないとですね。。
    ありがとうございますm(_ _)m皆さま一緒で安心しました💓

• 7月25日
がじゃいも

ウチも全く同じです‼️

紙は本当によく食べてしまいますょ!机の物は全て下に落とすまで飽きずにやります。

キッチンでは、オリーブオイルをひっくり返してピチャピチャと遊んでました(*_*)

• yuukaa

yuukaa

キッチン大好きですぐイタズラしにやってきます!!オリーブオイルを!!!きゃー(ー ー;)やめてくれー。恐ろしいです。。

• 7月31日
ma12ri3na

うちも同じですー!
キッチンともう一つの部屋には、柵をつけて行けないようにしています!
そのかわりリビングは、とことんハイハイ出来るようにテーブルも移動しています。

うちも紙を食べるので、
絵本の角がなくなっていっています( 💧¯₃¯ )
ティッシュ箱も上に置いてるんですが、
なんとかして落として口に入れたり…
目が離せませんね!

• yuukaa

yuukaa

今日部屋の家具を移動させてハイハイスペースを作りました。。

紙食べますよね。。広告もレシートも見つけると近寄ってきて食べます。。

• 7月31日
ぼーみー

うちも今まさに同じ感じです💦
いつもは届かないところに置いておくのに、夫がちょっと置いていたマンガ雑誌などを破いて食べていたり、この前は絵本を少し食べていたり😣
最近は毛布やタオルなどの繊維も好きで気づくと噛んでちょっと糸くずを食べていたりします😵
いつまでつづくのやら😥

• yuukaa

yuukaa

本も食べますし、タオルの繊維や糸くず、オムツも食べてガシガシしてます。。いつまで続くのやらと私も毎日思ってます💦

• 7月31日
platypus

10か月のお子さんのエピソード、みなさんどこも同じような感じで笑ってしまいました。
我が家の娘も例に漏れず、いたずら盛りです。ティッシュやお尻ふきは油断した隙に全部出します。ちぎったティッシュを口に入れようとしたときに、私が「あー!」と言うと、ケラケラ笑います(遊んでるんじゃないのに〜)
今朝はキッチンにやってきて、マットをくるくるして私の足を引っ掛けたあと、なぜかごろんと仰向けになって、自分で起きあがれるくせに、起こせ〜と言わんばかりに唸っていました。
うちもそろそろキッチンに柵をしないとです。。

• yuukaa

yuukaa

皆さん同じような話をお持ちで、嬉しかったです!
    今日ついにキッチンに柵をつけるため買いにいきました!部屋がどんどん娘仕様に変わってます!!

• 7月31日
Nmama

今まさに、そんな感じです😫💦
つかまり立ちができたと思ったら、つたい歩きして机の上のものを全部落とします(TT)泣
ティッシュや、おしり拭きを出すのが得意みたいです笑
リモコンや扇風機など
触ってほしくないものに
なぜか興味津々なんですよね💦

後追いもあります!
キッチンには入ってきてほしくないのでゲートつけてます💦
なのでキッチンにいるときは
ゲートに張り付いてます笑

うちも動き回りすごいです笑!
今日キッチンにこないように柵を
買ってきます😵
テーブルの上にも物置いておけないです笑