※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食での卵白の進め方について相談です。7ヶ月で卵白を進めているが、目安量や調理方法が不明瞭。卵白は10gまで挑戦してもよいか、全卵を混ぜても大丈夫かなど。進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食、卵白の進め方についてです🤔💦

6ヶ月の時に約1ヶ月かけて卵黄1個までためして
クリアして
7ヶ月に入って卵白を進めています🙆‍♀️

7ヶ月のタンパク質の目安量が
たまごの場合
卵黄1個か全卵1/3個となっていて、

卵黄1個20g、全卵(Mサイズ)1個50gなので
卵白は30g…。

全卵1/3個
=(卵黄20g+卵白30g)÷3
=卵黄6~7g+卵白10g

と、なると思うのですが、
卵白としては10gまで挑戦してクリアでいいんでしょうか??
卵黄は単独で1個=20gまでやったので、
卵白も20gまでなど、もう少し多くしてみるべきでしょうか??

また、今はまだ20分の固ゆで卵で卵黄と卵白を分けてから使ってますが卵白もクリアしたなら、
もう全卵1/3個を目安に炒り卵のように混ぜて使っても大丈夫なのでしょうか??
先に、10分など少し短いゆで時間の物を試した方がいいのでしょうか…??

卵白のゴールとその先が不鮮明なので、
どのように進めるのがいいか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

私も同じ質問をしたことがあり、丁寧に教えていただきました!

私の場合は、卵白のみ1/4までクリアしていて、それ以上をゆで卵の状態で食べるのは大変そうと思ったので全卵で蒸し卵を試しましたよ!

卵料理はアレンジがきくので、クリアしたらいいタンパク質源でありがたいです😌

• S

S

コメントありがとうございます🤩
    確かにゆで卵の白身は黄身と違って細かくしにくいし食べにくいですもんね💦

うちの子はまだ卵白2gのところなので、もう少しゆで卵で挑戦してから全卵に移ろうと思います🙆‍♀️

• 11月7日