※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

お盆休み…旦那と、旦那の両親と北海道旅行の計画が出されました…╭(°A°`)…

お盆休み…旦那と、旦那の両親と北海道旅行の計画が出されました…╭(°A°`)╮恐らく2泊程度…ちなみに北海道までだいたい半日かかります。長時間の車移動、フェリーなどなどです。

息子1歳。離乳食はほぼ完了。バリエーションは少ないですが、外食でやっと子供用うどん、カレーなどがぎりぎり食べられるようになりました!
その代わり、レトルト一切食べなくなりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

正直今の息子の状態を考えると、旅行がちょー大変(わたしだけ)な気がしてならないんですが、どう思いますか?

この旅行行けますかね??
(できれば行きたくないので、行けない理由ばかり探してしまう毎日…笑)

コメント

あんず10944

1歳になった時沖縄旅行行きました。
飛行機とかかなりドキドキで、早めに行って空港で遊ばせて…無事機内では寝てくれました。

食事は、うちもレトルトは嫌がってたので朝食は子供向けのバイキングがあるホテルにしました。お昼は沖縄そばのそばだけ食べさせたり、BBQの夕飯の時は焼いた野菜や白ごはんなどなんとかなりました。

半日かかるとかなりきついですね。
ご主人はなんと言ってるのですか??

• ゆうママ

ゆうママ

長期体調を崩してしまい返信遅くなりました(´•ω•̥`)

コメントありがとうございました!
    結局北海道ではなく近場の温泉1泊で済みました…(´•ω•̥`)♡♡

• 8月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子が1歳4ヶ月の時1週間
韓国のお婆ちゃん家に行きました🌟
交通手段はフェリーでした♡
行きは昼〜夕方移動だったので
娘はほぼ寝らず(笑)
お部屋で暴れまくっていました(笑)
うちも離乳食軽のレトルトは食べなくなっていたので
アンパンマンカレーや、ふりかけなどご飯に
かけるだけのやつをもっていきました💕

旅行すごく大変でした(笑)
ベビーカーは持っていったが絶対いいです。
うちは持って行ってなくて抱っこ紐だけで
観光しましたが両腕筋肉痛で最初らへん
寝れませんでした😭

車移動が長いのはお子さんからしたら
きついかもしれないですね😱

• ゆうママ

ゆうママ

長期体調を崩してしまい返信遅くなりました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメントありがとうございました!!

• 8月25日
にゃん♪

どんなふうに大変なのか、主様しか理解できていないのでしょうね…。
でも、お食事は要ですし、超時間移動でお子さんの心身が保たれるかどうかも大切です。
帰省などで遠出慣れをしている、フェリーも経験がある、などであれば親子とも多少の自信がつくと思うのですが、未経験での遠出は本当に気をつけてください!

• ゆうママ

ゆうママ

長期体調を崩してしまい返信遅くなりました(´•ω•̥`)
    コメントありがとうございました!!

• 8月25日