※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

楽天カードの引き落としについて、覚えのない支払いがありました。最近Amazonで買い物した記憶がないのですが、どう思いますか?

楽天カードの引落としのことで。

覚えない引き落としあったんですが
なんだと思いますか?🤔
Amazonでその日、というか最近買い物した記憶がなくて😵

コメント

ジョージ

海外で使われてる?
楽天に問い合わせた方がいいです😣
楽天を自動ログインにしていますか?

• ママリ。

ママリ。

海外行ったことないです、、

自動ログイン?なってます。

• 11月7日
  • ジョージ

ジョージ

多分乗っ取りだと思います😣
    アメリカの人が使ったのかな?
    自動ログインになってると乗っ取られやすいので毎回ログインした方が安心ですよ😋

• 11月7日
  • ママリ。

ママリ。

そんなのあるんですか😣
    普通、利用したらメールとかくるはずですが来てなくて。

• 11月7日
  • ジョージ

ジョージ

私の知り合いの人も知らないうちに海外で使用されてました😣
    今はカードを使用せずに楽天カードに問い合わせたほうがいいです!

• 11月7日
さや

他社ですが、カード会社で働いていました。
身に覚えのない請求があって問い合わせする人が近年増加しています。
カード会社によって異なりますが、"何ヶ月前に遡って保障する"というのもありますので安心して下さい。
早めにカード会社に連絡して下さい。

ママリ

Amazonは普通に国内で買い物しても海外で買い物したような請求がよく来ます。
Amazonのアカウントで注文履歴確認されて、心当たりなければカード会社に連絡でいいかと思います。

ぽむ

プライムミュージックの会費とかではないですかね??

ママリ

Amazon Music Unlimitedに登録されてませんか?
Amazonプライム会員だと月額780円なのでそれではないですか?

以前ママリで同じ質問に答えたことがあるのですが、最初、登録してないから違うと思うとのことでしたが、調べてみたらお子さんが間違えて登録していたとのことでした😊