※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが夜中に起きることが続いており、お腹が空いているのか不明。夜間授乳を再開するべきか悩んでいる。

来週8ヶ月になりますが夜間授乳を再開するべきか悩んでます…

夜間断乳をして2週間が経ちましたが夜中1〜2回起きます。だいたい23〜2時の間と4時前後です。しかも起きてから1時間半くらい起きてます。

夜間断乳のきっかけは6ヶ月からの夜泣きで、夜中2〜3時間ごとに泣いて片乳飲んで寝落ち繰り返したので空腹で起きてる感じではないかな?🤔と思い夜間断乳をしました。

元々お腹が空いても泣くタイプでは無く、今は起きた時に麦茶をあげていますがゴクゴク飲みます💦

離乳食は5ヶ月末から始めて現在は2回食でモグモグ期に移行中です。
全然食べなかったのに夜間断乳してから多少食べるようになったかなー…と思っています。完食してくれる日もあります。
炭水化物30〜40g
野菜系20〜30g
タンパク質10〜20g
あげていますがもっと増やせば夜寝てくれるようになりますか?

お腹が空いて起きているのか分からずです…

一度夜間断乳したのに夜間授乳を再開するのはやめた方が良いですか?😣
授乳してすぐ寝てくれるのであれば正直楽なんですよね😖

コメント

夜間1回だけはあげても良いと思いますよー!

2時か3時にしかあげなかったです!
その他に起きたらとりあえず抱っこで寝かせてました!

赤ちゃん夜ってお腹すいて
起きてるから謎ですよね、、、

4ヶ月の子でも思います😅
飲んだら寝るのも安心して
寝るだけ?って思っちゃってます

離乳食食べたら寝るようになるかは
分かりませんが
上の子は全然離乳食食べませんが
卒乳したら夜通し寝てます😅

卒乳してもあまりご飯は食べませんが
寝てるので睡眠の質なのかな?って思います!

でも7ヶ月なのでまだ夜間授乳あっても全然いいと思いますよー!