※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠していないのに胎動のような感覚を感じることがありますか?生理中に胎動のような感覚を感じて不安になっています。出産後に性行為はしていないので妊娠は考えにくいですが、胎動を感じるのはいつからでしょうか?

たまに妊娠してないのに胎動みたいなの感じる方いませんか?😅

今生理中でゆったりしてたら胎動みたいなものを感じてビックリしてます…
出産してから1度も行為はしてないので妊娠はしてないと思うけど胎動感じるのはいつ頃からでしたっけ🤔

コメント

20

私も2人目妊娠する前にありました!
今もあります
グニャととか蹴られた感じがありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蹴られた感じです😂

    • 11月7日
deleted user

産後、時々お腹がポコポコする感じがあります😂
なんだろうって思って旦那に言っても旦那はわからないからこたえませんが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、旦那に言っても無駄で😂

    • 11月7日
よう

ちょうど生後4ヶ月の頃ありました!!
似たような質問されてる方も過去に見かけたことありますが、その方も生後4ヶ月の頃でしたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか😳
    なにかあるんですかね😂

    • 11月7日
くろねこ

私もありますよ😳
生理じゃないときも😅
あれなんなんでしょうね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の他にもいて安心しました😂

    • 11月7日
ぺんぎん

腸が動いてるのかなと思ってました。妊娠を経て胎動があったからお腹のセンサーが敏感になって腸の動きもわかるようになったのかな〜って勝手に解釈してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそれもありそうですね!
    意識してたから敏感になってそうですね!

    • 11月7日
なち

分かります!!
もうすぐ4ヶ月なんですが、最近やけに多くて『え?妊娠してる?』って思う事もしばしばw
腸の動きなんでしょうかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸なんですかね😂
    なんか感じた時は妊娠!?って焦ります😂

    • 11月7日
あー

私もなりますーっ!!

妊娠の経験を経て腸が動く感じが胎動に似てることにづいたんだと思ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり腸の動きなんですかね🤔

    • 11月7日
  • あー

    あー


    私のイメージでは、汚いですけど、お腹の中でおならがポコってかんじです笑

    • 11月7日
ママリ

私も胎動のようなポコポコ感あります🤣
結構な方感じてるんですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構いますね😂
    安心します笑

    • 11月7日
3児mama

3人目妊娠する前の時そうでした🥺
なんか胎動に似た感じので
なんだろうって思ってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前に感じる方もいるんですね🤔

    • 11月7日
  • 3児mama

    3児mama

    妊娠前ってゆう訳じゃないです(^-^;💦

    • 11月7日