※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の作業着洗濯するのに柔軟剤と香りのビーズを大量に入れるの…

旦那が自分の作業着洗濯するのに柔軟剤と香りのビーズを大量に入れるのをやめてくれません!!
洗濯物がいい匂いすることにこだわる旦那で
レノアのオードリュクスの柔軟剤とビーズを両方とも標準の量の倍くらいいれます😱😱
最初は、すぐなくなって勿体ないから辞める(私が洗濯する)か
自分で買って自分で洗濯してって言ったら
自分のお小遣いで買ってまでも入れたいというので放っておいてましたが
今日ふと洗濯してるのを見たら
24リットルの水で洗濯するのに
45リットルの場合ぐらいの量入れてて
匂いきついし職場の人に、奥さんめっちゃ柔軟剤いれてるな匂いきついなとか思われてるんじゃないかってめちゃくちゃ嫌です😭
ただでさえビーズ入れるだけでちゃんと香るのに!と
説得してきましたが今日も結局
自分でやってるねんから好きにさしてと言われ
しつこく言うと渋々わかったわかったって言うだけで
治してくれる気がしません……
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

シンプルに、めっちゃ臭いよ!香害!同僚も言えないだけで絶対臭いと思ってるよ、迷惑だと思う、と私なら言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついしくさいからほんまにやめた方がいいって何度も言ってるんです😭なのに多分私が大袈裟に言ってるだけだと思ってるんだと思います😭
    自分で匂ったらいい匂いするんでしょうけど他人が匂ったらきついのに…💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私もキツい柔軟剤の匂い吐き気がして無理です💦
    ワキガを引き合いにだしてみてはどうでしょうか?
    ワキガは自分では匂いに気づかないけど周りは気づいてて言えずに匂いに耐えてる、とかダメですかね?😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わーそれは柔軟剤テロですね😭
職場の人もしんどいと思ってると思います💦
わたし妊娠出産してから柔軟剤の匂いダメになったんですけど、そんなあり得ない量だと、おぇっとなってしまうかもしれません😭

このままママリをご主人に見せてはどうでしょう🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に同僚にいい匂いするって言われたみたいで多分それで自分の入れてる量が正解だと思ってるんだと思います💦
    でも私からしたら匂いきついよって遠回しに言われたんじゃないの?って思います😓
    職場の人に1度でもくさいと言ってもらえればいいのに😓

しょうもないことで更新すんなとか言われそうですが笑
    世の女性たちの意見として見せるといいかもですね!

• 11月6日
ママリ

匂い対策にはなりませんが…100円ショップの柔軟剤もとてつもなくキツい臭いのが有りましたよ😅
義母が使ったみたいで、その後普通に洗濯してもまだ匂ってました💦

うさまろ⋈*

柔軟剤臭い人いますよね😭
私が前に働いてた職場にもいました!今日来てるんだーって臭いでしります(笑)ロッカールームに匂いが残ってるので…🤦‍♀️
ただの香害です✋
くっさ!うーわ!くっさいわー!鼻死んでるんじゃない?って毎日言います(笑)
いっそ旦那さんだけくっさい柔軟剤に変えてみてはどうでしょう?(笑)周りから苦情が来るやつ(笑)
匂いが変われば臭さにも気づくかもしれないです…

夫が葉たばこから電子タバコに変えた時に葉たばこが臭すぎる!ってやっと気づいたらしいので…

ブルブル

柔軟剤のボトルに水足しとけばww

自分達用とは別にしてw

麻痺してますね😅