※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹後、インフルエンザ予防接種は可能か不明。来週木曜が予定の2回目接種、間隔空きに注意。

突発性発疹の後ってインフルエンザの予防接種できないんでしょうか?
今週月曜夜に発熱、昨日ようやく下がりました。今日発疹に気づきましたが、発疹がでてから病院に行っていません。ですので、正確に突発性発疹かはわかりません…
予防接種は来週木曜の予定です。2回目なので間隔空きすぎるとだめだったような…。
よろしくお願いします!

コメント

予防接種当日、病院の先生の判断がすべてのようです!

1歳の息子は、突発性発疹が出てから1週間と5日後に、インフル2回目受けられました!

しかもインフル2回目を受ける3日前には単発で38度超えの高熱が1日っけでました🤣

でも大丈夫でした!

しかもインフル2回目を受ける と決断した翌日、もうかかりつけの小児科ではインフル在庫なくなってたのでラッキーでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    二回目の前に突発性発疹に罹ったんですね!そして直前のお熱!無事受けられてよかったです😊在庫の関係で延びてしまうこともあるんですね…
    突発性発疹だろうという自分の判断ですが、コロナもあるのでわざわざ治療できないのに診断もらいにいくだけもなって迷っていましたが、同じ病院での接種なので、当日先生にお話して判断を委ねます‼️ありがとうございました😌😌

• 11月6日
♡mama♥

うちは完治から1週間は控えてって言われましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね💦完治となると、発疹がすっかり治まってからなんでしょうか??
    予め、病院に連絡してみた方が良いかもしれないですね。
    ありがとうございました😌😌

• 11月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

発疹出ている間は機嫌も悪く、発疹治まってもうちは数日食欲落ちたままでした。
    体調が落ち着いてから1週間はことでした。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。体調が落ち着いてから1週間何ですね!ありがとうございました😌

• 11月8日
ぴぴぴ

うちの小児科は突発になると2週間だめです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2週間ダメなんですか!病院の先生によるんですかね💦たしかに、突発もウイルスからくるものですからね💦病院に確認してみます。ありがとうございました!

• 11月8日