※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーい
お出かけ

子どもがすぐ知らないママのところへ行ってしまいます。遊び場みたいな…

子どもがすぐ知らないママのところへ行ってしまいます。遊び場みたいなところへ行くと知らないママに話しかけたり一緒に座ったり。。私は一人で気まずいです。
動物園へ行った時もずーっと幼稚園の団体にくっついて手繋いで歩いたり大変でした。
わたしが子どもの扱いが苦手なのがわかってるのかな?と思いました。
実際わたしの子どもが知らないママのところへ行くママさんはみんな子供の扱いが上手な人に近寄ります。

コメント

うちの子もそうです。
気づくとスーパーの店員や他のママや清掃のおじさんとかに話しかけてるので大変です(笑)
やめなさいとも言えないし(今はコロナもあるのでやめなさいと言ってしまってますが)
子供がママと離れて他のところに行けるのはママが側にいるって安心感(信頼関係)が築けてるからってどこかでみましたが、どうなんでしょうね😂

• しーい

しーい

コメントありがとうございます♪
    この前は長時間知らない夫婦にべったりでした。
    夫婦のお子さんも私の子どもと同い年で扱いがお上手で💦
    私はニコニコしながら見てましたが気まずいです。
    手引っ張ってもイヤーって言うので、、、

• 11月6日