※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでイライラする理由は、5ヶ月の赤ちゃんが20分で起きてグズグズするため。4ヶ月の睡眠退行が遅れている可能性がある。

夜の寝くずはイライラしちゃうの何でなんでしょうか。。
日中泣かれても、どしたのぉ〜って余裕を持って接してあげれるんですが寝かしつけの時にグズグズされると本当にイライラして、お尻をトントンするのも強くなってしまいます。。

5ヶ月に入って、寝かしつけしても20分くらいで起きて1時間ほどグズグズします😭😭😭

くると言われている睡眠退行が4ヶ月の時に来なかったのが今きたのでしょうか??

コメント

うちの息子も5ヶ月から急に寝つきが悪くなって夜泣きも始まりました💦
なので、5ヶ月から睡眠退行することあると思います。
そしまだ睡眠退行したままで、私も困ってます😭

• やみやみ

やみやみ

うちの子も、急に寝付き悪くなりました😭
    4ヶ月に入ってもいい子に寝てくれてるから
    おっ、うちの子は無いんじゃないか??と思った私が馬鹿でした(笑)😂😂😂

• 11月7日
ちぇる

わかります🥺うちも寝ぐすりがひどく、夜がとても苦痛です。昼間はイライラしないのに、夜だとだんだんと自分に余裕がなくなってくるのがわかります。(ゆっくり夕飯食べながらお酒飲んでる旦那のせいでもあるんですけど)
4ヶ月のときそうでした!やっと寝ても30分くらいでまた泣き始めてあやして寝て〜また30分寝て泣いて〜繰り返しで、しっかり寝てくれるまで2時間くらい格闘してました😔

• やみやみ

やみやみ

夜って余裕ないですよね😢☁️
    お母さんだって一人の人間なんだからスイッチくらい切れちゃいますよね😭😭😭
    やっぱり皆さん通る道なんですね🥺💡
    1時間あやしてもグズグズするのでイライラして、
    もう!!じゃあ泣けば!!って置いちゃって
    大反省しました。。😭😭😭

• 11月7日