※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。現在7wで、太っている状態から体重を増やさず出産を迎えたいです。運動や食事で体重をコントロールしたいですが、流産の可能性も考慮して運動は控えたほうが良いでしょうか?

妊娠中の体重管理について質問です。

現在7wなのですが、ダイエット中の思わぬ妊娠だったためもとから太っています↘︎
今の体重をキープしてあまり増やさないようにしながら出産を迎えられたらなーというのが目標なのですが、あまり体重を増やさず出産迎えられた方いらっしゃいましたらどんなことをしていたか、運動や食事についてお伺いしたいです♫

また、まだ心拍確認できておらず流産の可能性も高いようなので運動はしないほうがよいでしょうか??

コメント

ユキ.

妊娠前65、つわりで62まで減り、69くらいで出産しました。
(あまり増えてないうちに入るか微妙なところですが…)

食事は野菜をしっかり食べて、フルタイムで働いてので特別な運動はしませんでした。
産休に入ってからはお散歩してました。

• 豆大福

豆大福

回答ありがとうございます!
    私も同じくらいの体重で妊娠です。

今の所悪阻と呼べるものがが胃のムカムカ程度で、食欲があり全然減りません。65→69、私もそのくらいが目標です。
    日中は仕事をしていますが事務仕事をなので運動量は少ないです↘︎
    まずは野菜中心の食事生活を頑張ります。

• 7月24日
夏の風

私はかなりの肥満でした😅
でも妊娠時よりもマイナス6キロで出産しました😁

したことは食事管理とウォーキングです。
食事は1日2000キロカロリー以内に抑えて、食事時間も毎日同じにし、間食もしませんでした。
食べる順番も、みそ汁→野菜→たんぱく質→炭水化物の流れで食べてました。
食事の内容も妊娠中の栄養のグラフを参考に毎食自宅で、よっぽどのことがない限り自炊しましたね😅
ウォーキングも毎日1時間~1時間半歩き、雨の日は家の中の掃除や片付けをしてました。
そんな生活を送っていたら、空気を吸っても増えると言われた妊娠後期でさえ増えずに済みました😌

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます♫
    すごい!!😳
    マイナスで出産を迎えられるなんて羨ましいです。
    ウォーキングは妊娠どの位からしていましたか?
    食事の順番、是非参考にさせてください。
    まずは間食をなくすことからですね💦

• 7月25日
  • 夏の風

夏の風

実は私も妊娠に気付かなくて、ずっと歩いてました😅
    7週くらいで分かって、それからしばらく休みましたが10週くらいからはほぼ毎日歩きました😄
    でも先生にちゃんと許可を得て歩くようにしてました。

• 7月25日
  • 豆大福

豆大福

今8wになったとこなので、もう少したったら体調と先生と相談して運動してみようかと思います。
    毎日1時間〜半のウォーキングってすごい😳
    悪阻は大丈夫でしたか??

60㌔台で産みたいので、頑張ります!

• 7月27日
  • 夏の風

夏の風

悪阻は城南酷くなくて、ムカムカするだけでした。なので、最初の頃は気持ち悪くなると休憩したり、20分くらいで帰ったりしてました。
    でもすぐに慣れて、歩く時にはムカムカしなくなったので結構歩けてました😄
    ちなみに私は、近所の運動公園のウォーキングコースを歩いてました。あとは大好きな森山直太朗を聞きながらだったので、1時間とかあっという間でした😆
    無理のないように頑張ってくださいね🎵

• 7月27日
  • 豆大福

豆大福

ありがとうございます♫
    私も今は吐き気というよりはムカムカが酷くて、つい家でだらだらしちゃうんですよね。
    まずは心拍確認できたら、無理のないように少しずつはじめてみたいと思います!!
    好きな音楽聴きながらならあっという間かもしれないですねー。

マイナスで出産なんて憧れる(●´ᆺ`)
    頑張ります✳︎

• 7月27日

わたしもダイエット中で日課のジョギングをしていたある日、立ち眩みで妊娠発覚しました。
体重は毎日計ってますが、妊娠してから増えてます(;・∀・)
初期は増えないって聞いたのでへこんでます。。
わたしは食べづわりで…何か口にしないとムカムカ気持ち悪くなります。
病院からは心拍確認までは激しい運動しないで!と言われてます。心拍確認後も激しい運動はダメでしょうね(笑)
体調がいい日は買い物がてら散歩してますよ☆

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます♫
    私も毎日計ってますが、増えたり少し減ったり増えたり…妊娠してから増えてます↘︎

体調の良い日にウォーキング程度なら良いのですかね!私もイオンあたりでフラフラしてこようかな🌝

• 7月25日