※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食はじめる前の子で便秘のために果汁あげていた方いますか?あと一週…

離乳食はじめる前の子で便秘のために果汁あげていた方いますか??

あと一週間で3ヶ月になる女の子を育てています!
産まれた時から1日1回しかうんちをしなくて、1ヶ月になったときには1日に1回もしくは2日に1回になり、最近一日置きに出たり、4日出なかったりで、今日1週間出なかったので病院に行って浣腸をしてもらいました💦
その時先生にもうすぐ3ヶ月になるなら、出なかったら浣腸で出すようにしよう、あと果物をすりおろしたり、果汁を飲ませたりしてあげてと言われ、柑橘類だったらなんでもいいからあげてみてと言われました💦
そこでママリを見ると離乳食前に甘いものをあげると離乳食食べなくなるというのを見て離乳食がうまく進まなくなったらイヤだなと思いました😭

離乳食前に果汁あげていた方、離乳食の進みって大丈夫でしたか??
あと果汁あげていたらうんち出るようになりましたか??

コメント