※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグマグのストローを練習中で、飲ませ方が難しいです。口を大きく開ける方法を教えてほしいです。

7ヶ月に入り、マグマグのストローを練習をしています。
簡単にできると思ってたら全くできず、哺乳瓶加えるみたいに口を大きく開けてあれ?ってなってます(^^;;
飲ませ方教えて欲しいです!

コメント

リィ子

ストローつきのパックのお茶とかでおしてあげるといいみたいですよー!!

• ゆか

ゆか

なるほど!
    パック買ったことないんでやってみますー!

• 7月25日
basil

うちもパックの麦茶使いました!
パックのストローは細過ぎてうちの子も口が閉じられなかったので、パックのストローにマグのストローさして太さを調節しましたよ!
4ヶ月のときに、1日で吸えるようになりました♪

• ゆか

ゆか

確かに細そう(^^;;
    1日で習得とかかしこすぎます👏‼︎

• 7月25日
ふうちゃんママ

うちは6カ月くらいからリッチェルのいきなりストローで練習しましたが、ちゃんと飲めるようになるには1カ月くらいかかりましたね(;^_^A
毎日飲めてなくてもいいから離乳食の時準備してたら、のめるようになってました(*^^*)

• ゆか

ゆか

なっかなか上手くいかなくて結局哺乳瓶になってしまいます(^^;;
    根気ですね!ありがとうございます!

• 7月25日
yu-bo

私は、スパウトの太いのから細いのに変えて、口を小さく開く練習しました!!そろそろストローにしようかと思ってるところです

• ゆか

ゆか

ストローなのに口ぱかーって開けてるのかわいいと思ってしまいます(^^)笑
    スパウトも練習になるんですねー!
    購入検討します!
    ありがとうございます!

• 7月25日
ことなぽん

うちは8ヶ月の終わりぐらいから咳、鼻水、下痢が続いて病院通いと共にお薬を処方され、薬をスポイトで飲ませてて、その吸う要領を覚えたのか、いつの間にかストローでも飲めるようになりました(^_^ゞ

• ゆか

ゆか

練習いらず♡👏
    うちもいつのまにかを狙ってたのですがそうはいきませんでした(^^;;
    ありがとうございます!

• 7月25日