※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週から切迫で入院中。2センチの頸管でリトドリン服用。一度でも戻ったら退院できるか不安。帰りたい気持ちと早産の不安で混乱。帰れる可能性が気になる。

入院したことある方に聞きたいです!
29週より切迫で入院してます。元々頸管3.3センチほどを19週から行ったり来たりで、今回は2センチで入院しました。点滴無しの、リトドリン服用のみです。
37週より前に頸管の長さなど一旦でも戻った事により退院できた方いますか?(すぐ短くなるのは承知です)
自宅安静もできるのでなるべくなら帰りたい気持ちと早産が怖い気持ちでもう頭が混乱してます。
もちろん私は赤ちゃん優先なのですぐ入院を選びました。
でも帰れる事もあるのかと気になりますm(__)m

コメント

ままり

もともと手術を2回していて頚管自体1.6センチからのスタートで、
初期にペッサリーというリング入れて家で過ごしてましたが
27wで1.2センチになってしまい、入院。
リトドリン服用のみです。
30wで退院しましたよ!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    3週間ほどの退院ですね!3週間も長いけど入院としては早くでれてますよね😭👏

• 11月6日
★

中期頃から自宅安静でしたが、32wに1.9㎝になり入院しました。
同じく点滴なしのリトドリンのみでした。
入院中は2.4㎝〜2㎝をいったりきたりしてて、35wで1.8㎝でしたが退院できました!
退院してからも37wまでは自宅安静でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり週数ですよね!34週とか36週とか病院によるんですかね🥺病院よりははるかに自宅安静がいいですよね💦

• 11月6日
虹くんママ👼🏻🌈♡

27wで2.5cmで入院して点滴してました!!
32wで子宮頸管が2.5cm前後で短くなってないのと張りが少ないので安静気味にしてね!ってことで退院しましたよ〜☺️
内服のみだったら頸管が短くならなかったら退院出来そうですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週でも退院の可能性もしかしたらですね!点滴だとまた張り返しとか内服の切り替えとか大変そうですが💦
    あまり期待はせずにしてますが、内服でいけるように安静にしておく事が大事ですね🥺💦

• 11月6日