※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しが多い4ヶ月の赤ちゃんの服について相談。ロンパース5着では足りず、もっと必要でしょうか?

吐き戻しが多いお子さんをお持ちの方!ロンパース(カバーオール?)は何着持ってますか?下着は何着持ってますか?
うちの子は4ヶ月になったばかりなのですが、なんだか最近急に吐き戻しが増えた気がします。飲み過ぎなのか、飲んだ後におむつを替えようと横にしたら口からタラーと溢れ出し、飲んで数時間経った後でもゲップと一緒に少し消化したような固形が混じった物が出てきます…。今日は午前中だけで3回着替えをしました。最近冬用のロンパースとしてキルト素材のものを5着買ったのですが、1日2回洗濯機を回さないと足りないです。皆さんもっとたくさん持ってるのでしょうか??

コメント

ひな

うちも生後6か月頃まで吐き戻しが多かったですが、ロンパース5枚 短肌着5枚 長肌着2枚です。代わりにガーゼを1日10枚くらい使うので沢山持ってました!
基本ミルクを飲まず時とゲップをするときはタオル自分と子供に巻いて、寝かせるところにもバスタオル
子どもの襟にはよだれかけとガーゼを子どもに常に巻きつけてました☺️
ガーゼはそんなに嵩張らないので洗濯回数も1日1回でしたよ〜