※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。フォローアップミルクに変えていますが、ミルクの量を徐々に減らしたいです。離乳食は食欲旺盛で、1日の食事スケジュールを共有します。

現在10ヶ月の男の子のママです。
ミルクの量を徐々に減らしていきたいなーと思っているのですが、皆さんどのように減らしていきましたか?ちなみに今はフォローアップミルクに変えています。
離乳食は食べむらなく基本なんでもパクパク食べ3回とも全部完食します。
朝 6時ミルク200
9時離乳食+ミルク100
昼12時離乳食+ミルク100
夕16時離乳食+ミルク100
 19〜20時ミルク200
      そのまま就寝
と言う流れで1日過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ

離乳食しっかり食べてれば自然と減りますし、食後に飲んだりしませんよ🤔💦
食後に100飲むならご飯でお腹いっぱいになってないのかなと思います💦
完食するなら離乳食増やしてはどうですか?

  • おもち

    おもち

    なるほど!増やして見ますね!

    • 11月6日
be

離乳食は何gですか?
ミルクないと怒ります?
うちは250とか食べても
ミルク200飲める子ですが
無くしたら無くしたで
大丈夫そうでした😌
離乳食は足りないなら
300くらいまでならあげても
大丈夫じゃないですかね?😚

  • be

    be

    うちもまだお風呂上がりに
    飲んでますよ笑
    それだけ食べてたら無くしても
    大丈夫そうですね😚
    朝はもしかしたら
    ご飯までにおなかすくかも
    なので朝と寝る前だけに
    して様子見で良さそうですね😉

    • 11月6日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます💖😹

    • 11月7日
おもち

250以上食べてるはずなんですけどね〜😅
多分ミルクなくても平気なんだと思います!どのタイミングで止めればいいのかわからなかったので💦
でも夜はないと寝てくれなさそうです