※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラベーコン巻き🐷
ココロ・悩み

息子が風邪を引いて鼻水が喉に流れ、嘔吐恐怖症の女性がパニックになっています。周囲の理解が欲しいと悩んでいます。

※嘔吐恐怖症


慣らし保育4日目の息子。。
さっそく風邪をもらってきて
咳少しと大量の鼻水😢💦

その鼻水が喉に流れて痰が苦しそう。。

そんな私は嘔吐恐怖症で本当に申し訳無いけど
吐きそうな声を聞くだけで心臓バクバクして
パニックになって理性を失う😔

産まれて3年。ミルクの吐き戻し以外、
まだ1度も嘔吐したことなく、、

息子が1番キツいって分かってるのに
吐いたらどうしよう。吐いたらどうしよう。
って逃げ出したくなってパニックになって胃が痛い。。

嘔吐恐怖症じゃなくて「人並みの苦手」になりたい。。
嘔吐恐怖症は周りに理解されないから
「なんでそんなパニックなるわけ?😡」って
怒られたり、呆れられると余計にパニックになってしまう😢💭

コメント

ママリさん

同じです。
わたしも毎日毎日ヒヤヒヤしています。
基本子供が吐いたりするのは大丈夫なのですが自分が吐くのが怖くて。
パニックになったりします。
この冬怖いですよね(T . T)

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    こんな呟きに
    回答ありがとうございます(;;)

    怖いですよね...(;_;)。
    息子はまだ1度も吐いた事無いので息子の嘔吐物を見た事ないんですが、、
    風邪引いて夜中咳しているときの痰が「ゴボッ」ってなる音とかが、もうパニックで😢💦

    2人目もそろそろ欲しいな
    って考えていても、
    悪阻や風邪ひいたときの嘔吐など想像すると怖くて...
    もう嘔吐恐怖症ツラいですよね。。

    保育園でいつ嘔吐系の感染を
    貰ってくるか...ってハラハラして胃が痛いです...(;_;)

    • 11月6日
まぐ

私も嘔吐恐怖症ですが、うちは娘はまだ吐いたこと無いのに息子はめちゃくちゃ吐きやすいタイプだったので若干慣れました😵💦
我が子以外の嘔吐は無理ですが、我が子なら平気です😅
ただ自分に移ったら最悪だなとは思ってしまいますが😭

そして3歳の頃にはもう自分でトイレに行って吐いたり、ビニール袋に吐いたりできてましたよ!
教えればできます!
吐いたものは見なくて済みますよ😌

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    こんな呟きに回答ありがとうございます(;;)

    やはり、我が子が吐くと
    多少は慣れてくるのでしょうか...😢💭

    吐きそうになっている
    音や過程でパニックになってしまい耳を塞いで家を飛び出したくなるほどです。。
    年々嘔吐恐怖症が悪化している感じでツラいです😢💦。

    すごい!!
    自分でトイレにいって吐いたりするのは凄いですね😢⭐️
    私も息子の無理の無いように
    教えていけたらいいなぁ...😔💦

    • 11月6日
  • まぐ

    まぐ

    慣れます!
    赤ちゃん〜1歳頃には何度も浴びているので…😂

    私はどちらかと言えば自分が吐くほうが他人が吐くより無理なので、家から出る用事が完全になくなった夜にしかご飯が食べられないです😂
    朝昼は外で吐きそうになったら怖い!と思って何も食べられなくて辛いです😭
    せめて普通の生活ができるくらいに治したいですよね😵

    ママは吐かれるのが1番無理だからと正直に話しています😅
    吐きそうになったら早めに教えて、ここに吐いてくれる?とお願いしてます😭
    言っておかないとそこら辺で吐かれるので😖

    • 11月6日
  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    私も妊娠中は覚悟をしていたんですがこの3年間吐かなかったので逆に怖すぎます🤣💦。(笑)

    私も自分が吐くのも苦手です😭💭すごくわかります😭!


    これ食べて具合悪くなったらどうしよう。。
    これ食べて外出中に吐き気きたらどうしよう。。
    バスに乗って具合い悪くなったら、、とかなります🤦🏻‍♀️💭

    息子の親子遠足でバスに乗るとき誰か吐いたら。。とか
    ずっと恐怖だし、

    夜の道も歩けないし、
    居酒屋の前も通れなくて

    最近生活にも支障きたしてきていよいよ、自分はヤバすぎるんじゃないか。。って不安になってきました🤣💦。(笑)

    • 11月6日
ちょこぴ

私も全く同じです😭

子どもが産まれて、保育園の存在が怖くなってしまいました💦

まだ子どもは一歳で保育園も行ってませんが、保育園に通ってる子どものいとこたちと会うだけで、嘔吐系感染しないかビクビクしてます😭

ぜっったい移りたくないです💦💦

とりあえず、いざというときに少しでも慌てないように、処理方法を何度も読んで、イメトレしてます😅

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    こんな呟きに回答ありがとうございます(;;)

    凄くわかります😭💦
    私も保育園の存在が怖く、、
    やっと3歳になり保育園へ
    行かせているんですが、、
    遂に風邪を貰ってきて
    吐きそうな咳をずっとしているのでパニックです😔。。

    私も処理方法読んだりしてるんですが、
    読むだけでもどうしよう。。どうしよう。。ってパニックになり自分自身にお手上げ状態です🤦🏻‍♀️。(笑)

    人並みの「苦手」になりたいですね😭💭

    • 11月6日
まぁーママ

うちもです!
先月朝バスの中で吐いたのが始まりでした。
幼稚園から電話来て熱もなく酔ったのかな?と先生と話して迎えに行って風邪気味で痰も絡んでいたんですが度々、夕方同じ時間に始まるんです😭
うちもミルクを吐いた以来なくて
まただ!!って思ったら私が震えてきて夜になるのが苦痛です💦
そして風邪がうつり毎日今日は大丈夫かな?ってソワソワしてます😭

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます(;;)

    同じ時間に始まるのは
    またあのが時間くる...
    ってパニックになってしまいますね😭💦

    もう本当に嘔吐が恐怖で
    憂鬱になり自分は子供は
    産んだら行けなかったんじゃないか。って思ってしまうほど嘔吐系が苦痛です(;_;)💔

    ソワソワしますよね😭💭

    • 11月7日
なお

私も嘔吐恐怖症です💦
1回や2回なら慌てますが処理出来ていたのですが、去年息子が凄い胃腸炎になり、3〜5分おきに吐く…
しかもそこら辺で…
息子も可哀想やけど、怖くて怖くて私が泣きました😭
完全にトラウマです💨
胃腸炎のワクチンが出れば何十万でも受けます‼️

  • アスパラベーコン巻き🐷

    アスパラベーコン巻き🐷


    回答ありがとうございます(;;)

    ひええ💦
    い、胃腸炎...怖すぎす😢。
    しかもそこら中には大変でしたね😭💦。

    自分自身物心ついて胃腸炎や
    ノロになってないので
    これから息子が保育園や学校で定期的に貰ってきたらどうしよう。。不安でたまりません(泣)

    わかります...
    子供も可哀想だけど
    嘔吐恐怖症で子供の事より
    自分がパニックになってしまいますよね😭💦

    わかります...
    お金無いけど吐く系の感染症ならお金だします(´;ω;`)

    • 11月7日