※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供のお風呂で洗いにくくなり、シャワーを使っていますが、中耳炎が心配です。お座りできるようになれば状況は変わるでしょうか?赤ちゃんは中耳炎になりやすいですか?

子供のお風呂についてです🙇‍♀️
沐浴のときはじっとしてくれてるので洗いやすかったのですが、成長するにつれじっとできなくなり、プラスヌルヌルして暴れるので落としそうにもなり…スピード勝負で少々顔に水がかかろうと気にせずシャワーを大胆にかけてます💦
一応耳には直接かからないように気をつけてますが、中耳炎などが心配で…
お座りできるようになったらまた違うのでしょうか?
赤ちゃんは中耳炎なりやすいのでしょうか?

コメント

n.

私も大胆にやってますよ!
赤ちゃんは中耳炎にはなりにくいですよ!元々水の中に居たので😊

• まま

まま

確かに元々水の中にいましたもんね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
まま

うちも暴れまくって落としそうです!
耳にも普通に水入ってます!笑
暴れまくるので仕方ないですよね😭

• まま

まま

やっぱり暴れますよね💦
    ベビーソープでヌルヌルするしで何回落としそうになったことか…笑
    安心しました😭

• 11月7日
  • まま

まま

私も落としそうになっちゃいます😭😭
    1人で立てるようになってほしいです。笑笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でベビースイミングでガンガン潜っていたのでその頃からシャワーは頭からかけていますが中耳炎になったことは今まで無いです😊
我が家では抱っこしながらは無理なのでバスチェアを使って洗っていました。つかまり立ちをし始めたら立たせたまま洗っていました。

• まま

まま

ベビースイミングなんてあるのですね😳
    うちもやらせてみたいです✨
    おすわりはできないのですが、つかまり立ちはできるので、立たせたまま1度洗ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日