※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

職場での申し訳なさと喜びの葛藤。育休復帰予定が妊娠で変わり、報告が難しい。妊活を経て授かった我が子に喜びたい。

今月二人目妊娠がわかり嬉しいはずなのに、職場のこと考えるとこの時期に申し訳なく思う自分が嫌になる、、
本来なら来年秋に一人目育休復帰する予定でした。今月から保育園願書受付で、職場には就労証明もかいてもらったので、上司に報告するのが何かいいにくくて、、
6月から妊活スタートして、やっと授かった我が子。単純に仕事のこと関係なく喜びたい。。

コメント

はー♡

来年の秋に復帰する予定でありながら、6月から妊活スタートしてやっと授かった、というのは、どちらを優先させたかったのでしょう😣喜びたいっていうが本心に思えるので、職場には気持ちを強く持って早めに伝えるべきだと思います( ˘ᵕ˘ )

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

希望は育休中に二人目妊娠でした。本来ならもっと早くに妊活スタートしてたら良かったのでしょうが、子育てに必死でなかなかそうゆう気持ちになれず、、やっと妊活スタートしたもののちょうど保活の時期と被ってしまったので、少し複雑になってるという心境です💦
    実際には希望通り育休中には妊娠できたのは嬉しいことなので、その気持ちを伝えます💦

• 11月6日
  • うみ

うみ

私も最近育休中に妊娠がわかりました。今日とりあえず電話で報告しましたが、やはり反応はよくなかったです。

• 11月7日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ちなみに復帰の何か月前に報告された感じですか?

• 11月7日
  • うみ

うみ

来年の4月復帰予定でした。

• 11月7日