※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

主人が海外出張で不安 年の差婚で20代と40代 悪い情報見てしまう 元気な赤ちゃんの出産経験を聞きたい

年の差婚

現在妊娠6ヶ月です
主人は海外出張で臨月まで戻ってきません
たまにふとお腹の子が元気で生まれてくるか不安に襲われます
私は20代ですが主人は40代の年の差婚です
インターネットにも悪い情報ばかり書かれておりみてはいけないと思うのですがついつい見てしまうことがあります

お母さんになるんだからもっとしっかりしなきゃと思うんですが
こればっかりは妊婦さん皆さんが抱く不安でしょうか

こんな質問をしている今もお腹の赤ちゃんはガンガン動いていますが

歳の婚でも元気な赤ちゃんを出産された方励ましていただきたいです
わがままな質問ですみません
よろしくお願いします

コメント

东亮妈妈

私の主人は27💒アラフィフです(>_<)
息子は今のところ元気に育ってますよー!お腹の子もそろそろ生まれますが、順調に育ってますよ♪
男性側の高齢出産はネットが騒いでるだけで、実際お医者さんもあまり気にしなくても大丈夫とおっしゃってくれますので、其処まで気にしなくてもいいと思いますよ~
ポジティブに元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    すみません、文章変になっでした💦
    私の主人は27歳上アラフィフです、
    の間違いでした!

    • 7月24日
  • くまりんこ

    くまりんこ

    コメントありがとうございます
    ネットは勝手に騒いでるのですねTT
    明後日妊婦検診なのでその時に先生にも相談してみようと思います
    同じ歳の婚で出産されている方からアドバイスをいただいて安心しました
    あんまり考えすぎずにポジティブに妊婦生活を送りたいと思います

    • 7月24日
ともぞう

私、28歳、主人42歳です。
1歳2カ月の息子がいます。
産まれるまでなんの問題もなかったし、
3時間のスーパー安産!
そして、息子は産まれから1度も風邪をひいてませんよー( ^ω^ )

そして、年子で2人目が今37wですが、
産婦人科の先生にはなんも心配ないと言われてます(^^)

  • くまりんこ

    くまりんこ

    コメントありがとうございます
    はるママさんももう出産間近ですね
    心強いコメントにとても安心しました

    • 7月24日
tmy☆

年の差って言えるほどの差かは分からないですけど、主人40代前半で私30代前半です。
何歳だろうとやっぱり赤ちゃんが無事に育って元気に生まれてくるのかって心配尽きないですよねー。
息子が成人する頃、主人は定年退職だなーと思うと頑張らなきゃとは思いますね(笑)
インターネットの情報ってあることないこと書いてあるし、あんまり鵜呑みにしない方がいいですよ♪
ご主人が海外できっと心細いですよね。
参考になるか分からないですが、うちの息子は小さく生まれましたが元気いっぱい育ってますよ!お腹の中にいる時からキックしまくってましたが、生まれてからも変わらず足の力はものすごいです…(笑)
元気出して下さいね♡

  • くまりんこ

    くまりんこ

    コメントありがとうございます
    そうなんです何かと心細くて涙が出ることがあります
    医療系の仕事をしているので出産に関して全く知識がないわけでは無いのですがTT勉強することと自分の身に起きる事は全く別物ですね
    皆さんの温かいコメントを見てほっとしました
    ありがとうございます

    • 7月24日
kai

私30代、主人は40代で、13歳離れてます🙋
先週、元気な女の子を出産しましたよ❤
先生からも誉められる安産でした🎵


男性側も高齢リスクがあるんですね💦
自分側の事ばかり気にしてました😅

先生には何も言われませんでしたし、
むしろ2人目を進められましたよ🎵

  • くまりんこ

    くまりんこ

    先生にふたりめを勧められたんですね
    すごいです
    ネットには悲しくなるような情報ばかりです
    私も皆さんのように元気な赤ちゃんを頑張って海ます

    • 7月24日
  • kai

    kai

    私は30での初産なので、高齢出産とまではいきませんが、やはり20代の頃と比べるとリスクは上がりますので、最初はネット等で検索魔になってましたが、途中で見るの辞めました(>_<)
    確かに気にはなりますが、それで不安になってストレス溜まったりする方が、赤ちゃんに悪影響だなぁと気持ちを切り替えました。

    ご主人が海外だと、心細く、アレコレ不安&心配になってしまいますよね(T-T)
    ネットは悪い事例が多く載ってますし、探せば探すほど、悪い事ばかりに行き着きます。
    何故か『大丈夫だったよ!』って記事は少ないもんですよ~( ̄▽ ̄;)笑

    • 7月24日
  • kai

    kai

    あ、うちの両親も
    父40、母35の時に弟出産しましたが、
    何事もなく大人になりましたよ🎵

    • 7月24日
deleted user

出産はまだですが
私も旦那と17離れていて
旦那は今年40になりました!

確かに不安もありますが、
それはたとえ旦那が若くても
一緒だと思ってます!

私や妹は両親が35過ぎてから生まれました。
妹が生まれたとき父は40でした!
20年前ですが、
食生活はすでに欧米化してきたし、
医療も今ほど充実してなかったと思います!
それでも元気です!

きっと赤ちゃんは
元気に生まれてきてくれますよ!
そのためにお腹のなかで
赤ちゃん頑張ってます!
一緒に頑張りましょう💓

だりき

私は28歳ですが、主人はもうすぐ44歳ですよ~!
色々心配になりますよね(>_<)
でも私達は16歳年の差がありますが、特に何も問題なく生まれてきてくれましたよ(*^^*)

m♡mama

私は主人と17歳差婚ですが、
めちゃくちゃ元気な女の子が
生まれてきてくれましたよ❤
先日1歳になりましたが、
たま~に熱出したりはしますが、
別に病弱って訳でもないし、
健康に育ってくれてます(^^)
ちなみに現在二人目妊娠中です♪

まずそんなこと気にしたことなかったです💦
そういう情報すら聞いたことありませんでした😵
高齢が原因で元気な赤ちゃんが
産まれないのだとしたら、
そもそも妊娠すらできてないかなーと私は思います😅
不安になる気持ちは分かりますが、
心配しなくても大丈夫ですよ❤
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

 さゆり

はじめまして!
似たような環境で
思わずコメントしてしまいました(^^)

私は24歳、主人は45歳。
21歳差です(..)

私も今妊娠7か月の初産です(;o;)

アドバイスにはならないですが、
私も同じように不安です…(/_;)/~~

妊娠がわかった時は
すごく嬉しくて頑張るぞ~!って
前向きでしたが、
だんだん出産が近づいてきて
押し寄せる不安に押し潰されそうです。

そんなことも知らずに
ボコボコ元気に動いてる我が子…。

お腹に手を当てて
余計涙がでてきます(;o;)

ちゃんと元気に産まれてくれるか…

まだ産まれてもないのに将来のこととか…。
いろいろ不安ですよね…。

私はこれから出産なので
えらそうなことは言えないけど、
ママリで相談したり
周りの友達、家族とかに
話を聞いてもらうだけでも
ずいぶん楽になると思いますよ(*^^*)

身体には気をつけて
お互い出産頑張りましょう(*´ー`*)!