※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
ココロ・悩み

親子サークルのクリスマスでスノードームを手作りする際、100均の綺麗な瓶かペットボトルかで意見が分かれています。子供が一緒に作る前提で、どちらがいいか悩んでいます。

親子サークルのクリスマスでスノードームを手作りする予定なのですが、入れ物で意見が別れています。
100均の瓶(クリスマスの物だから何年も飾って使えるような綺麗な瓶にいれたい)
R-1や350のペットボトル(安く済ませたい)

自分達で持参すればいい話なのですが、子供がやるものなので全部一緒にするのが前提です。

私は100均の瓶派なのですが、(ペットボトルは集めてる人がいるようなので在庫はある)誰が飲んだか分からないペットボトルに物を入れるという所がちょっと気にかかります。。事前に準備するので私だけペットボトルを持参するってのもできません。
みなさんだったらどっちがいいですか?

コメント

ライナー

100均の瓶。。。。。

ライナー

ペットボトル。。。。

るる

児童と一緒に作りました!!
100円ショップの瓶を使用しました!!

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。
    中に入れるものが少ないし寂しくなるからって言われましたが、シールで誤魔化したり、瓶にリボン巻けばかわいいですよね➰

しかも、雪に見せるために卵の殻を入れるって言ってるんです😱

• 11月6日
  • るる

るる

え!卵の殻!!あり得ません!
    ラメ入れると綺麗ですよ!

• 11月6日
  • ライナー

ライナー

ラメも100均にいっぱい売ってますよね😂

• 11月6日
A子

絶対瓶がいいです!
瓶だって100均のものなら安く済むしペットボトルでスノードームは見栄えどうなのかな?って感じです。
スノードームを作るのにペットボトルを使うという発送がなかったです😅

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。
    多分ペットボトルを希望される方はクリスマスに飾る習慣ない方でそのまま捨てればいいかなくらいだと思ってるんですかね…

• 11月6日