※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡h
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が痛む。横になると楽になるが、つわりが続き不安。病院に相談したが出血もなく、様子見との指示。初マタで張りも不安。

こんばんは!
妊娠18w目の初マタです( ´͈ ᵕ `͈ )
今日は1日は生理痛のような?
チクチクとお腹が痛みます(´-..-`)
お腹いっぱなわけではないのに
お腹が苦しいです。。
まだつわりもすっきりせず体調も悪いのですが
お腹の痛みは横になればましになります。
出血はないです。
病院に電話しても横になって治り、出血ないなら
様子みてくださいでした😭
初マタで張りとかもわからないし
不安です。。

コメント

maaa✩

子宮が大きくなったりするために、痛みは出ますよ〜!

  • s♡h

    s♡h

    ありがとうございます!激痛やったりしたら病院に聞いてみます★

    • 7月25日
きりんです

ありました!多分その頃だと思います!
気になりますよね💦でもおかしい時は、かなりの痛みや出血らしいので大丈夫と言われ、何事もなく現在に至ってますよ(*^^*)

  • s♡h

    s♡h

    そうなんですね★初めてでわからんことばかりなんで不安です(´・。・`)

    • 7月25日
ナナ

私も今同じ18週なのですがよくありましたよ。
子宮が大きくなってきているのでそれによって痛みが出てくるんです
なので気にしなくても大丈夫ですよね(≧∇≦)
あまりにも痛くて耐えれなければお医者さんに相談を

  • s♡h

    s♡h

    出血ないなら様子みてばっかりで電話するのも気がひけてしまって( •᷄ •᷅ )

    • 7月25日
  • ナナ

    ナナ

    そうですよね(⌒-⌒; )
    電話するのは、勇気がいりますもんね
    私も今お腹が痛くなってきているものの全然大きくなってないですね
    でもひとによってよくあることらしいのでもう少し様子を見ています

    痛いようであれば検診のときに先生に相談してみては?

    • 7月26日