※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供が「だめ」という言葉を理解しない。他の同年齢の子供はどうでしょうか?

皆さんのお子さんはいつ頃「だめ」という言葉を理解し始めましたか?😅
1歳3カ月の息子には全く響きません💦
怖い顔しても全然笑ってます…

同じくらいのお子さんどうですか?😅

コメント

まもり

同じく1歳3ヶ月の娘も、試しに怖い顔や真顔で「だめ!」と言っても、変顔と思ってるのか笑います😂
いつ頃からちゃんと怒り始めるべきなのか、わからないです😂😂

• てんち

てんち

ありがとうございます!ですよね🤣ほんとに…いつからおこればいいのか💦でも同じ月齢の子が同じ感じで安心しました!笑
    明日からも頑張れます笑💖

• 11月6日
a

腕?手?で🙆‍♀️🙅‍♀️をして
あ!これは🙅‍♀️だよね?や、
良くできたね!のときは🙆‍♀️だね!!と教えてました!
表情より分かりやすいし自分もやりやすかったです✨
直ぐには身に付かないかもですが少しずつ理解はしてくれました!

• てんち

てんち

なるほど!なるほど!!確かに!ジェスチャーいいですね☺️言葉で言うより早く覚えてくれそうです😍✨明日からやってみます!ありがとうございました💖

• 11月6日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊!

• 11月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ダメ=やってはいけないを理解し始めたのは、1歳半くらいですかね・・・🤔🤔それくらいから、過去にダメって言ったことはやらなくなりました💡
それまでは、なんとなーくやったらいけないんだろうな~でもやっちゃうよー!!って感じでした(笑)

• てんち

てんち

なるほど!そしたら後少しでもしかしたらウチの子も!😆笑。ほんとに…こっちを見ながらティッシュとか出してます🤦‍♀️ありがとうございました💖

• 11月6日
little

そんなもんです😊
たまにアップっていうと切なそうに嘘泣きしたり本当になきますがヘラヘラしてますよ😊

• てんち

てんち

そうなんですねー!同じで嬉しいです!笑。本当ヘラヘラしてますよね😂ありがとうございました💖と

• 11月6日
まるまる

最近だめ!って言ったら
ちゃんと辞めて泣くようになりました笑
でも悪知恵も働いて、イタズラしてばれそうになったら
まま?🥺って言ってくるので敵いません😩笑

• てんち

てんち

1歳5ヶ月で!🥺💖思うようにならないかもですが、希望が見えました!!
    まま?🥺はヤバイです!人たらしー🥺💖💖笑ありがとうございました!!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰✨

最近、分かるようになりました笑

• てんち

てんち

そうなんですね!🥺✨嬉しいですよね!笑
    長い道のりから希望が見えてきました🥺明日からまた頑張れます!!ありがとうございました💖

• 11月6日
🥨

だめ!って言うと泣きます😂
だめって言うのは教育上?良くないらしいですが、ついつい癖でだめ!って言っちゃいます💦

• てんち

てんち

泣くんという事は少し理解してそうですね😆✨✨
    確かに!言いすぎると自尊心のない子になりそうですね💦気をつけながら危ない事は注意していこうと思います🤣ありがとうございました💖

• 11月6日
ママリ

今1歳3ヶ月ですが、ダメ!通じません😞

危ないことしたり、汚いとこ触ろうとしたり、め!って言うのですが、真似してめ!!って言われます😂

• てんち

てんち

え!うちの子ですか?と思うぐらい一緒です🤣🤣💖
    うちの子も真似してきます💦
    可愛くて笑っちゃいますが、早くダメ!が通じてほしいです😆

• 11月7日