※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

1歳になる前にフォローアップミルクに変える必要はありますか?食欲や体重増加に不安があるようです。アドバイスをお願いします。

1歳が近づいてきたら粉ミルクからフォローアップミルクに変えないといけないでしょうか???
1歳少し過ぎるまでミルクはあげたいと思っているのですが、皆さん卒業されてる方が多くて、せめてフォローアップミルクにした方がいいのかなと不安になってます😣💦

ミルクを欲しがったりはしません💧
離乳食も1回に180gくらい食べてると思いますが、あまり食に関心がなくお腹すいても泣いたりしません、、、、。
9ヶ月の時からミルクの量を半分の1日380mlくらいあげてますが、それでも多いのでしょうか??
平均の体重より重め、ですがここ1ヶ月1gも増えていません。

どなたかアドバイスお願い致します😭

コメント

sumire.

我が家は9ヶ月~フォローアップにして1歳で辞めちゃいました!

フォローアップは、食事で補えない栄養を取るミルクと聞いたことがあるので、きちんと食べられていれば必要ないと思いますし
食べムラがあったりするならあげてた方がいいのかな?と思います😊

ミルクの量は数年前のことで忘れてしまいました💧すみません😭

• おむれつ

おむれつ

フォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか、、、お値段的にも😂
    まだあまり固いものが食べれなくて、残したりもするので心配でミルクあげちゃってます💦

• 11月6日
  • sumire.

sumire.

フォローアップに変えたからって劇的に何かが変わる訳では無いと思うので、今残ってるミルクとフォローアップを交互であげてみて、少しずつフォローアップ寄りにしてみるとか、、?😉

お値段も少し優しくなりますよね💕

• 11月6日
  • おむれつ

おむれつ

味とかも変わらないんですかね??😂ミルク買い足したばかりですが😂そうですね!フォローアップミルクも買って、交互に飲ませてみようと思います😳ありがとうございます❤

• 11月6日
みい

1歳すぎるまでミルクをあげたい理由は何でしょうか?🥺
ご飯をしっかり食べれててミルク欲しがらないなら
このまま1歳で卒業してもいいのではないでしょうか?
栄養面が心配でミルクをあげたいなら
離乳食で足りない栄養を補ってくれるのでフォローアップミルクの方がいいかと思います😊

• おむれつ

おむれつ

一歳半くらいまでミルクを推奨しますみたいなのをネットで見たので😂あとは義母とかの話で笑
    これくらい食べてたら大丈夫なのでしょうか??ムラはちょっとあって、100gしかたべないときもたまーにあります😣💦

• 11月6日
  • みい

みい

100だとちょっと少なそうですね💦💦
    うちは1歳までは食べない時だけ残ってる粉ミルクあげて、
    なくなってからは栄養心配だったんで1歳1ヶ月まで寝る前にフォローアップミルク飲ませてました😊

• 11月6日
  • おむれつ

おむれつ

すくないですよねー💦機嫌悪い時はそこまで食べなくて。普段は作っただけ食べてます!!
    ほっちゃんさんのお子さんは1歳で卒業されましたか?

• 11月6日
まるまる

えー、辞めていいと思いますよく食べてるし😳💓

• おむれつ

おむれつ

これは食べてる方なんですかね??
    全然わからなくて😅💦
    調べると200g以上食べてる子が多いなと、、、😣

• 11月6日
3児のママ 👸🦖👶

うちの子はもう9ヶ月からフォロミですよ😶 ご飯も食べムラがあるので、食べない時は全く食べないし、食べる時は食べますが、それでもフォロミあげてます!

• おむれつ

おむれつ

みなさん早めにフォローアップミルクに切り替えてますよね😅タイミング逃しちゃって😅お子さんいつごろフォローアップミルクミルク卒業されましたか???

• 11月6日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

上の子は11ヶ月頃には飲まなくなりました!なので、牛乳あげてました。
    下の子は今現在飲んでいて、もうすぐ1歳になりますが卒業はできなさそうです💧でも牛乳も飲ませるようにしてます!

• 11月6日
ちょこぴ

それだけ食べてて、ミルクも欲しがらないなら、私ならもうミルク卒業させて、フォロミも飲ませません😊

• おむれつ

おむれつ

180gって食べてる方なんですかね?
    少ないと思っていました😅💦💦

• 11月6日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

十分食べてると思います😍

• 11月6日

3回食のリズムがきちんとできて、それなりの量を食べてるなーって思ったらフォロミに変えました!食べる量も個人差あると思いますし、いっぱい食べてなくても大体毎日同じくらい食べれてたらいいかなーと思います😅

あとは本人が欲しがるか欲しがらないかでやめる時期を判断してました👍次男はミルク大好きでなかなかやめられなくて先月やっとやめました😊

• おむれつ

おむれつ

最初からあまりミルクを欲しがらない子でしたので、無理やりあげていました😂今はあげただけ普通に飲み干していますが😂3回食のリズムはだいたいきちんとできてますのでフォローアップミルクに検討してみます!!

• 11月6日
ずんこ(30)

うちも離乳食よく食べてましたが、ミルクは1歳1ヶ月頃まで飲ませて、その後いまもフォロミあげてます☺️
明治ほほえみをあげていて、それが1歳まで、1歳からは明治ステップって宣伝に従っただけですが😂💦
この時期に体重増えなくなるのはよくあることかなと思いますので、減ってないなら気にしなくて大丈夫と思います✨

• おむれつ

おむれつ

宣伝に従う、分かります😂ミルクの会社のhpをみると、まだ飲ませた方がいいのかなーって😂
    減ったり増えたりで全く体重が変わっていない状態です😅ただ最近やっと伝い歩きをし始めたのでそれで体重が増えていないのかなあとも思っていますが、、、、。

• 11月6日