※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

系列の別のグループホームに無断でシフトが入れられて困っています。通勤時間も倍以上かかり、辞めるべきか迷っています。

今グループホームでパートをしています。
家から車で15〜20分の距離です🚙
系列のグループホームが何軒かあるのですが
何の相談もなしに勝手に系列の所へ行くシフトを入れられていました。
面接の際に系列へ行く事があるなどいっさい言われていないし、普通は違う所へのシフトを入れるならそこに行ってもらいたいんだけど大丈夫なのかどうか確認しませんか??
そこは通勤時間が今の倍以上かかります。
しかも高速を使って行ってその時間です。
まだ子供も小さくて大変だし近いので今の職場を選んだのにこれでは意味がありません。
これを理由に辞めるのはありでしょうか?

コメント

♥

出産前グループホームで正社員のリーダーをしていました。

1度管理の人に伝えてみて対応が変わらなければ辞めていいと思います。
グループホームは介護の中でもなかなかきついほうだと思いますので他を探してみた方がいいかもしれません😢

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうですね💦
    私の思いを伝えてみてダメなら他を探した方が良さそうですね👍
    グループホームってキツい方なんですね😂
    知りませんでした( ꒪⌓꒪)

• 11月6日
  • ♥

そのグループホームによりますがデイとかの方が設備が整っていますね💦

面接や採用時の誓約書は残っていませんか?

• 11月6日
  • ゆたん

ゆたん

誓約書なんていうのはないのですが😓

• 11月7日
マミーピッグ🐷

グループホームでは働いたことがありませんが老人ホームでずっと働いてます❗️

普通に有り得ない話なので、契約時に言われてないことと出来ない事をちゃんと伝えて、それでも何か言われるようなら辞めますかね~💦
ビックリです!💦

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊

ですよねえ😓
    しかも一言の相談もなしにって💦
    とりあえずは代表に言ってみてダメなら他を探そうかなと思います👌
    そういうもんなのかな?と一瞬考えましたがやっぱりおかしいですよね💦

• 11月6日