※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目の子宮口は開きやすいでしょうか?37週の検診で指一本分と言われました。赤ちゃんは高い位置にいるとのこと。息子の時は39週3日で1.5センチだった。早く産まれないかなー。


2人目って子宮口開きやすいんでしょうか?

今日37週の検診で指一本分と言われました!
赤ちゃんはまだ高いとこにいると言われたのですが
早く産まれないかなー☺️

息子の時は産まれる2日前39週3日くらいに1.5センチって
言われてました!

コメント

あー

私は二人目のとき37週で子宮口3〜4センチでした!

  • ママ

    ママ

    すごいですね!
    それでどのくらいで産まれましたか?
    結構歩いたりしてましたか?☺️

    • 11月6日
  • あー

    あー

    38週と2日でした!
    35週から2センチっていわれて、問題ないと言われましたよ!

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    いいですね!
    私も早く開いて早く産まれないかなー☺️

    • 11月6日
  • あー

    あー

    早く会いたいですよねー💕
    ただ二人目は開いてたのもあったのかすごく粘液線?っていうのが多かったです!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

開きやすいですよ。
一度開いてますので

あきこ

開きやすいんですね(;∀;)
おかしいな…
私も2人めなのですが、
しっかり閉まってると
言われてます(;∀;)(;∀;)(;∀;)

  • ママ

    ママ

    そーなんですか!
    人によるんですね💦

    • 11月6日
  • あきこ

    あきこ


    経産婦の割りに
    子宮口もしっかり閉まってるし
    子宮頸管も長いね!、
    これは時間かかるかもねー😁って
    言われてしまいました(;∀;)笑

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    それは辛いですね😭
    私は子宮口が指一本分でまだ赤ちゃんは高い位置にいると言われてるのでたくさん歩こうと思います☺️

    • 11月6日
  • あきこ

    あきこ


    しっかりしてたらしてたで
    いいんだか何だか😅っていう
    複雑な気持ちです😅💦
    しかも腰痛酷すぎて
    動くに動けないし(;∀;)
    赤ちゃんのタイミングを
    待つのみです(笑)

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    腰痛ひどいのはきついですね💦
    私は普通に歩けるので頑張ってます☺️
    もう自分の体重が限界を迎えてるので早く産まれて欲しいです😂
    お互い出産頑張りましょう💪

    • 11月6日
  • あきこ

    あきこ


    赤ちゃんもそこそこ
    大きくなってきてて
    私も支えるのが
    だいぶキツくなってるので
    出てきて頂けるならば
    もういつでもって感じです(笑)

    お互い頑張りましょうね‼️😆✨

    • 11月6日
ママリ

開きやすいと思います!

37週の検診で3センチで柔らかいと言われて38週で4センチ柔らかいと言われて39週微弱陣痛きてみてみると6センチでした!8センチまでは余裕があって分娩台で携帯触ってました笑助産師さんにもひらきはいいしおりてきてるけど陣痛弱いからね〜🧐と言われました!ちなみに1人目の時は陣痛きて病院行ったら3センチで余裕もなかったです!

  • ママ

    ママ

    3センチも😳
    運動は結構歩いたりしてましたか?

    1人目の時は4センチ開いたらもう陣痛がきつくて余裕なんて全くなかったです😂
    2人目は余裕ができるんですかね!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ


    先生も助産師さんも37週の検診からそろそろかな?とソワソワしてたみたいです(笑)なんで3センチひらいてるのに陣痛こないんだろーね?と言われてました!運動はしてません💧腰がいたすぎたので。

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    3センチ開いてたら産まれる前かなと思いますもんね!
    腰痛いですよね💦
    私は頑張って歩いて次の検診の時には3センチくらい開いてるの願います☺️

    • 11月6日