※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

ジョイトリップのチャイルドシートについて、ジュニアモード時にシートが動くのは正常です。子どもが乗るとシートは固定されます。説明書通りに設定しているか確認しましたか?

コンビのジョイトリップを使ってる方に質問です。
今チャイルドシートがジョイトリップなのですが…ジュニアモードにしたら使用してない時(子どもが乗車してない時)はシート動きますよね?
子どもが乗ってシートベルトすることでシートも固定されるんですよね?
説明書読んでその通りにしてるはずなんですけど…旦那にこれでほんとにあってるの?って聞かれたので心配になってしまいました💦
チャイルドモードはシートベルトでチャイルドシートを固定すると書いてあるのですが。

コメント

ママリ

そうですよー!子供乗せてないときは何も固定されていないので、ただシートの上に載ってる状態だし動かせます!

• marire

marire

そうですよね!あってますよね!良かった💦命に関わることだから間違えてたらと心配になりました😅

• 11月6日

ジュニアモードは大人のようにシートベルトをするので本体は固定されません❤️あくまで補助ですね🤔
乗ってないと車がすごく揺れると動くと思いますが普通に走行する分は何もないです😂

• marire

marire

そうですよね!良かった💦あってるの?って聞かれると心配になってしまいました😅

• 11月6日