※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

睡眠退行の経験談を聞かせてください。子供が寝つけず疲れています。

睡眠退行の経験談を聞かせてください👂
うちの子は今それっぽいのでみなさんのお話を聞いて参考&励みにしたいです😂
頻回授乳、夜間と早朝のギャン泣き、寝不足、、。
今日も夜の寝かしつけに1時間近くかかり疲れがたまってきました💦

コメント

ゆー

はじめまして!
睡眠退行しんどいですよね💦
お疲れ様です。
うちもありました!良く寝る子だったので(夜はミルクのみ)寝なくなってネットで調べたらタイミング的に睡眠退行だ!続く期間は個人差あり...とのことだったので自身も昼寝するようにして待ったら一週間程度で収まりました!
寝不足で泣き声聞き続けてるとノイローゼっぽくなりますよね💦
とりあえず泣き止まないときは洗面所に行って電気を付けて鏡見せたりして一度起こして寝かしつけしました!

が、生後7ヶ月頃、夜泣きがひどい上、疲れも出たのか私が帯状疱疹になってしまい断乳し、抱っこでの寝かしつけをやめ、ゴロンで寝かしつけするようにして大分楽になりました✨
今でも夜泣きはありますが、しばらく様子を見てそのまま寝てもらうことも多いです。
ネントレとか色々調べたけど私はきっちり時間通りは難しいと思い、何となくのルーティンを決め、過ごしました。

長くなりましたがご参考まで。

ママり

今だから懐かしく感じますが、その頃は夜がくるのが億劫でした💦

うちは生後3ヶ月半からピークが7ヶ月までで、毎日1時間おきか夜中2、3時間の覚醒か早朝3、4時起きのどれかで意識飛びながら夜泣き対応してました😓
もとからひどい寝ぐずりが更にピートアップして、寝かしつけは2時間かかってました。
昼寝も細切れで休む暇はない、旦那はまったく協力してくれない、実家は遠くて帰れないでほんとにメンタルやられました。
寝れないって辛いですよね、お疲れ様です😭