※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘がシャワーをかけると泣いてしまう問題について相談です。湯船では泣かず、シャワーだけで泣くようになりました。おもちゃや抱っこしながらも泣いてしまい、困っています。経験談を教えてください。

娘のお風呂の件で質問です
何かアドバイス等あれば教えてください!

ここ2~3日シャワーをかけると泣きます
顔とかではなくて足にかけただけで泣きます
シャワー嫌いになってほしくなかったので
だいぶ早い段階からシャワーをかけるようにしていました
今までは頭洗う時に少し泣くか全く泣かない状態だったのが
急に泣くようになりました
シャワーを怖がらせるようなことはしてないのですが…
今日はお風呂行くよと言っただけで泣きました
ですが、湯船では全く泣かず普通に遊びます。
何故かシャワーをかけると泣いてしまいます。

おもちゃをつかって騙してみたり
抱っこしながら洗ったりもしたのですが
全く効きませんでした…
今までそんなことが全くなかったので
急変にこちらがイライラしてしまいます。

何か経験談ありましたら教えてください。

コメント

チシャ猫

おそらく、2歳前後のあるあるかと...😓

うちも周りの子もお風呂シャワー拒否期ありました😭
お風呂に行こうとするだけでこの世の終わりの泣き方で😅

アドバイスは...ありません😫
お風呂クレヨンも新しいおもちゃも効果なかったです。
うちは半年くらいは嫌がってました。
時が解決するとしか😞

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    えええ😭😭そうなんですね😭😭
    そうゆうときがあるっていうのを知れただけでも嬉しいです!!
    ありがとうございます😭
    時が解決してくれるのを気長に待ちます…笑

    • 11月6日
もも

息子も2歳前くらいからシャワーかけるとギャン泣きでした。
湯船だと顔に水がついても泣かず
遊んでました。
3歳過ぎてからシャワーで泣かなくなった。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    3歳過ぎてからだと結構な期間泣いてたんですね…😭メンタル強くならないとですね、2~3日泣かれたくらいでイライラしてたらダメですね💧

    • 11月7日