※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、オススメの条件を満たす椅子を探しています。大和屋の椅子も考えていますが、他にオススメの椅子があれば教えてください。

離乳食のときのオススメの椅子を教えてください!

8ヶ月になり腰もしっかり座ってきたのでそろそろハイローチェアを卒業して椅子で食事させたいと思っています。
色々調べて、
・足が着くこと
・ローチェア(動き回るので転倒が心配)
・抜け出せないようにベルトあり
・ある程度の重みがあるしっかりしたタイプ
を満たす椅子を探しています。

大和屋の椅子がいいのかなぁと漠然と考えてますが、
みなさんのご経験からオススメの椅子がありましたら教えてください🙇‍♀️
上記に当てはまらないものも大歓迎です☺️

コメント

るる

椅子に固定して使うタイプのもの買ってみたら驚くほど食べやすそうでした!!
手づかみ練習させようと思って購入したのですがポロポロ落ちたものもすぐ綺麗にできて軽いしなによりもスペースとらないっていうのが魅力的です😂がっちりホールドされるので動き回れないので大人しく背筋よく食べてます😂

ゆちママ

ビヨンドジュニアというやつを買いました!
① 指を挟まなそう
② テーブルカバーが洗える
③ 足の高さを調節できる
④ 肩ベルトもあって抜け出せない
⑤ 座面と背中のクッションが最初からついている

というのが購入の決め手でした!使っていても、特に困った点はありません😊

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!サイトで見てみました🔍
    こちらは0歳でも足が板に着きますでしょうか?高さ調節できると長く使えて良いですね💡

• 11月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

0歳の時は、うちの子は若干届かなくて、タオルとかを挟んでました!
    1歳になって届くようになった感じです😶
    座面の高さ調節もできるし、ベルトも外して普通の椅子にもできるので、長く使えそうです🙂

• 11月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

タオルで補正できるくらいならいいですね☺️
    親の椅子より高いので長めに使えるの大事ですよね😂

• 11月7日
  • ゆちママ

ゆちママ

確かに親の椅子より高いですね🤣🤣🤣
    合うものに出会えるといいですね😊✨

• 11月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

ご無沙汰しています。おすすめのハイチェア購入しました!とっても使い心地よく、本人も前よりしっかり食べてくれています。ありがとうございました😊

• 1月10日
  • ゆちママ

ゆちママ

それはよかったですー🥰✨
    お知らせいただいてありがとうございました😊

• 1月10日
いちあ🔰

ハイチェアになりますが、ビョルンのハイチェアをお勧めします。
ベルトもついており、立ち上がることは出来ない仕様です。
9ヶ月の子を持つ私も使っていますが、これは買って良かったものベスト3に入ります。それくらいなくてはならないです!

転倒が心配とありますが、作り上心配はないと思います。ビョルンのHPでも謳っているのでみてもらうといいと思います。

デメリットは一つ、少し高いです。。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビービョルンおすすめです❣️長男から使ってますがトレーを外せて洗えるし、他もさっと拭けるのでお手入れが楽で5年近く使ってますが全然綺麗です🙆‍♀️(私かなりのズボラですが)

ママリ🔰

ハイチェアで王道かもしれませんが、トリップトラップ使ってます🥰
別売りのハーネスをつけると動き回れず立ち上がれないので座って食べられますし、本当に姿勢よく過ごせてます☺️

大和屋のローチェア使ってます!
うちの子は足癖悪くてあまり足板にピタットはあまりしてくれてはたいですが😅💦
ガードがあって抜け出せないので抜け出したりするイライラはないです!!後ろは向いたりはしますが🤣
私も転倒が怖いのでローチェアにしましたがいいです!
木なのでさっと拭いたりもできます!ただ隙間に入ると爪楊枝とかで掻き出さないと出てこないです(笑)

なすび

大和屋の椅子を買いましたが、ベビービョルンにすれば良かったと後悔してます。ビョルンはトレーを外せるし、本当に子供が立てないようになっているので。

はじめてのママリ🔰

ハイチェアですが、ベビービョルンのハイチェアが絶対オススメです。

まだ8ヶ月なので今は大丈夫かもしれませんが、
これから立ったり出来るようになると椅子の上に立ったり抜け出したりするようになります。必ず!!笑
ベビービョルンのハイチェアは絶対抜け出せません。
食べてる時に何度も立たれたり抜け出したりするのって結構イライラするんです💦

騙されたと思ってベビービョルンのハイチェア買ってみてください💓
必ずこれにしてよかったと言う日がやってきます。
むしろ違う椅子にしたらあの時ベビービョルンにすれば良かったと後悔する日が来ますww

というくらいオススメです。

ゆうこ

皆さま
沢山の回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

オススメの多かったベビービョルン、サイトで見ました!たしかにこれなら抜け出せなさそうです🤔
ですがどこ見ても売り切れのようで😭一応会社に問い合わせましたがコロナの影響なんですかね、、

はじめてのママリ🔰

新品で買うと高いので、、メルカリで安く買えますよ☺️
使わなくなったらまたメルカリで売れば良いと思います💓
ベビービョルンのハイチェアは欲しい人がたくさんいるので必ず売れますよ🥺⭐️