※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

相談に乗ってください🥺義実家とイザコザがありました。冷静に見て、あち…

相談に乗ってください🥺

義実家とイザコザがありました。
冷静に見て、あちらに非があります。
こちらに非があるとしたら、私が「許せない」と頑なになっていることでしょうか…💦
でも、ママリで聞いたら「縁を切る」という人もいるだろうなという案件です。

私自身、心身を崩すほどでした。
それを見ているので、主人は私の味方をしてくれています。(とはいっても家族思いな人なので、内心は分かりません)

私としては、縁を切るまで行かなくても、
今までと同じお付き合いをしていくつもりはありません😔でも、主人と子どものために、行事やイベントでは我慢して顔を出します。

ただ、濃厚な交流を求める義実家なので、急に足が遠のいたら、うるさく言ってくるだろうし、泣くかもしれない。そして、自分たちがこちらを怒らせたという感覚がなさそうで、腹が立ちます。
なので私は、「あなたたちに対してこう思っているので、申し訳ありませんが今までのようなお付き合いを続けるのは難しいです」と自分から、あるいは主人から伝えたいと思っていますが、地雷でしょうか…。そう聞いたら逆切れじゃなく号泣タイプの義実家なので、自分が悪いことをしてる気分になりそうです。

また、イザコザから非が浅いので、今度の正月は顔を出したくないし、親戚の集まりは我が家だけ日をずらして行きたい…そこは我慢するべきでしょうか。主人側の親戚は、いざこざの一件を知っていて、こちらの見方だという電話をくれました。



みなさんならどうされますか?

義実家まで10分。
イザコザがあったの9月。
その後息子の誕生日だったので、(後から罪悪感がないように)私から主人に提案し、10月の頭に会いに行ってます。

コメント

ママリ

ママりんさんだけ疎遠にしては?

義両親が来なくてさみしいと思うのは子供と孫でしょうし

ママりんさんとしては旦那さんもお子さんも行かせたくないというのが本音でしょうけど。

私も執念深くて一度イヤだと思った人は二度と好きになりません。
優しくされても心の中では「たまたまでしょ」「他の人がみてるからでしょ」って思ってます

  • ヘトヘトママ

    ヘトヘトママ

    本当は、自分だけ疎遠がベストですよね🥺
    確かに息子に対して何かされたわけではないのですが、
    あんな言動とっておいて、孫には会えるなんて虫が良すぎると思ってしまうんです💦
    性格悪いですよね😢

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    お気持ちはすごいわかりますよ!

    今はまだお子さんもわからないでしょうけど、もう少し大きくなればママが嫌いな人ってわかりますよ。

    • 11月6日