※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で、お世話になっている義実家に申し訳なさを感じています。自分でできないことにストレスを感じ、関係が心配です。赤ちゃんのためにもストレスは避けたいです。

今切迫早産で自宅安静中です。
入院してたのもあって
お腹の張りにかなり敏感になっていて
ご飯、シャワー、トイレ以外は横になって過ごしています。
入院してなかったら多分動けるくらいの張りなのかな?とは思うんですが
無理して何かあったり
お腹張ると怖くて本当に安静生活していて
義実家にかなりお世話になっています。
私のワガママだとは分かっていますが、
退院してから二ヶ月くらい経ち、
お世話になるのが、申し訳なくなってきてストレスになってきました(。´Д⊂)

自分でやりたいけど出来なくて、
ご飯も買い物も、病院も自分一人で行けなくて
何か思われてるんじゃないかって
多分、被害妄想気味になってきました(。´Д⊂)
やりたいけど自分では何もできない現実。
ご飯はごちそうになり、病院も旦那がどうしても行けない時は連れてってもらうことになります。
申し訳ないしタクシーたのもうかなとも思います。

割りきって、感謝して甘えるしかないと分かってるんですが、、
動けるときは動かないと体力いるからねって悪気ないのは
分かるんですが言われたら
自分でやった方がいいのかなと思うんですが、旦那の分までご飯きちんと作れる自信もないし買い物も今まで以上に
旦那にいってもらうことになるし、、

こんな事まで妊娠した時、想像することが出来なくて、義実家とも関係は良好だったし、旦那に立ち会いしてほしかったし、実家は母しかいなく悪い訳ではないですがスゴクなかいいって訳ではなかったので実家に帰らなかった事を今更ながら後悔です。。
産まれても帰らないつもりだったけど帰る事に勝手に決めました。

何だか、申し訳なさと
迷惑がられてるんじゃないかって
思ってしまい
これから義実家とも
上手くやれるか心配になってきました。
ストレスは赤ちゃんに良くないのに
凄いストレスです、、
今は旦那ともケンカしてしまって
全く話さず更に義実家とも気まずさがましてます。。
質問じゃなくてどこかに吐き出したくてかいた感じになってしまいました。。

切迫で義実家にお世話になっていた方いますか?

コメント

deleted user

また入院する方が迷惑だと思うので甘えた方がいいと思います

  • みな*

    みな*

    ありがとうございます!
    入院してた方が迷惑はかけないと思います(;o;)旦那が二日、三日に一回くる感じだったので、、
    体調も入院してたらすぐみてもらえますし。
    けど点滴、大部屋ストレスなどは凄かったのでやはり家に居たいですね(。´Д⊂)
    あんなに帰りたいと思ってたのに今度は何でも助けてもらわらないと出来ないストレスと自己嫌悪でストレスになってしまい赤ちゃんに申し訳ないです😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院がただなら入院のほうがいいと思います

    • 7月24日
あんちゃん💫

大丈夫です( ´•̥_•̥` )

私絶対安静と言われて
旦那実家にいましたが
贅沢な暮らしだね~とか
家の事何もしてないの?バカ嫁
少しは遊びにでれば?
状況をいってくるのに罵声など
色々言われてました(´°_°`)

そのせいで毎日ストレスで
気がくるいそうでした
意地で毎日ちょっとの家事でも
何時間もかけて休憩しながら
やってました( ´ ` )…

なのでみなさんは全然
幸せですよ💓
もっともっと甘えちゃって下さい♪

ことり(*´꒳`*)

私も切迫早産でした
そのまま出産になったのですがまぁ大変でした

自宅安静だったので家事は後回しで散らかってたんですが義両親が片付けてくれました

まぁイラつきましたが
恩着せがましくて笑

ツッコミ所満載でしたよ
洗濯物三箇所ぐらいでバラバラに置いてありました

丁寧にパンツがポンと置いてありましたよ
義父にも見られたしクソがって帰ってきた時思いました

大きな荷物は壁に沿って置いてるだけ
ダンボールなんで捨てるかくずすかですがやってもいない
置いただけ〜

凄い大変だった〜って言ってたけど何が大変だったのか全くわかりませんでしたよ

部屋の中物色されただけのように感じました
まぁ旦那の家では片付けがこうなんだ、うちじゃありえないけどな!って思いながら片付けましたよ
凄い大変でした

嫁なんて元々あんまよく思ってくれてないと思いますよ
我が子可愛いんですよ
嫁なんて他人だし

だからちゃんとしろって目に付くしいってくる人もいます

気にしない
気にしない

そんなの子供が生まれたら吹き飛びますよ

でも生まれたら干渉はされるのは覚悟された方がいいですね

それは嫌となると嫌われるとかありそうです

うちは沐浴をしに一か月通って貰いましたがまぁ干渉してくれますよ

嫌ですが仕方ないと諦めてます
旦那に訴えますけどね


周りにどう思われようが今は赤ちゃんを無事に生む事だけ考えて下さい

37wまで頑張りましょう
気にする事ないです
赤ちゃんに集中!

なんとかなります

大丈夫ですよ
気にしないで大丈夫ですよ

  • みな*

    みな*


    やってくれるのはありがたいけど恩着せがましいとか
    わざとなんじゃないかって原動があると辛いですよね、、

    パンツ、、義父にみられたくないですね。。
    ありがとうございます!
    このままいけば
    37週で安静解除になることができそうなので
    赤ちゃん守るために
    それまでがんばります!

    そうですよねー
    今までは関係は良好だと
    思ってたんですけど
    近くなりすぎるとお互い大変ですよね。。
    他人だしって思います(´д`|||)

    ありがとうございます!!

    • 7月26日
みな*


直接いってくる姑さんも
いるんですね(。´Д⊂)
好きでそうなってる訳じゃないのに
辛かったですね(;_;)

切迫の事理解してもらうの難しいですよね、、
迷惑かけてるのが分かるので
義実家の、ちょっとした原動が気になってしまって。。
赤ちゃんのために
強くならないとですね!