※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が咳き込んで大量に吐いたことについて相談しています。同じ経験のある方いますか?情報を教えてください。


こんばんわ。
7ヵ月の男の子のママです。

相談なんですが最近子供がヒィーって息をふざけて吸ったり、低い声をわざとだしたりしてよく咳き込んでしまいます。
そういう方いらっしゃいますか?

それで今日むせて咳をした時に
吐いてしまいました。
それもマーライオンみたいな感じで驚くような量を吐きました。
でもそれが1度きりで元気はいいです。
咳こんだくらいでそんな大量に吐くものなのでしょうか?

そんな体験したことある人いますか?

少しでもいいので情報を頂けると嬉しいです。
お願いします。

コメント

みかみかみかん

8ヶ月の男の子育ててます。
うちの子も最近変な声出したり、低い声出したりして、むせたり、咳き込んだりしてます。

たまにケプケプ吐くこともありますし、マーライオンのようにバーっとなることも時々…。
でも本人元気なんですよね…(^^;

いろんな声を出せることが今は面白いのかなと私も一緒に声を出したりして、本人ははしゃいでました(^_^;)

元気なら気にしなくてもいいのではないかなーと。。
毎回だと困りますけどね…(^^;

  • ひなち

    ひなち


    返信遅れてごめんなさい。
    同じ方がいて安心しました(><)
    やはりこの年頃はそういう時期なんですかね(;▽;)
    でもマーライオンみたいにだと少し心配になっちゃいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月26日
みなmy

9ヶ月の男の子がいます!
うちも低い声だしたり笑いながら息も吸ったりします…。
最初は心配でしたが笑っているしふざけてるときにしかやらないので気にしないようにしました!
息をすいすぎてむせることもあります!

  • ひなち

    ひなち


    返信遅れてごめんなさい(><)
    ほんと一緒ですね( °_° )
    うちも笑いながらなんですよー
    ほんと一緒の方がいて安心しました(*゚▽゚*)

    • 7月26日
ハルナツ

こんばんわ!


うちの娘も野太い声でうなってるときあります!
もっとかわいらしくしてよーって言うと、唇をぶーーってやりますw


子供は咳上げ嘔吐といって、咳とともに吐くことありますよ!


その後元気にしているのであれば、心配ないですよー😌

  • ひなち

    ひなち


    返信遅れてすいません(;▽;)
    ほんと赤ちゃんって同じ事するんですね( °_° )!!
    赤ちゃんだから吐くことはあるのは知ってたのですが吐く量が大量だったので驚いてしまいました。

    • 7月26日