※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝ているけど、将来は別々の寝る場所がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

子どもの寝るところについて質問させて下さい。
今、ベットで旦那と子どもと川の字で寝ています。
産婦人科でベットは分けた方がいいと聞いたので一応、ベビーベットも買ってあるのですが、まだ夜に2.3回起きてしまうので、起き上がってあやすのもめんどくさくて、一緒に寝ています。
子どもは今、4ヵ月過ぎたところです。

これから起きる回数が少なくなったら、別々の方がいいのかなと悩んでます。
みなさんどうされているか教えていただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時からずっと同じベッドで寝てます😊

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ

今一緒に寝てたら1人で寝れなくなるかなと思いました😅

• 新米ママ

新米ママ

たしかに、、そうですよね💦急に1人になったら、慣れるまでは難しそうですね。

• 11月6日
ます

10ヶ月くらいから息子用のシングル布団を買い、ベット脇に一人で寝てます。

それまでは川の字で寝てました。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    参考にさせていただきます!

• 11月6日
ちぃたろう

うちは逆で、最初ベビーベッドを私達のベッドにくっつけて使ってましたが、4ヶ月位から親も赤ちゃんもベッドをやめてファミリー布団で川の字です◟́◞̀

• 新米ママ

新米ママ

ファミリー布団で川の字はいいですね!
    ベットだと少し窮屈に感じる事があります。。

• 11月6日
natsumi

生後4ヶ月の男の子ママです。

うちは最初はベビーベッドで寝かせてましたが、寝返り打つようになってからは私と2人でシングル布団で寝ています。主人は1人でダブルベッドです(^^)

起き上がってあやすのめんどくさいですよねー。これから寒くなるし尚更大変。
いずれいつか1人で寝たいって言い出す時が来ると思うと寂しいので、今はいいのかなって思ってます♡

• 新米ママ

新米ママ

一緒に寝てくれるのなんて今だけですよね!!
    一緒に寝てる時は幸せー❤️ってなるのでやめられないのもあります笑

• 11月6日
まの

ダブルベットにシングルベットくっつけて息子はシングルベットで寝てます!!

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊
    狭くなってきたらそれもいいですよね!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

退院してからずっとベビーベッドで寝かせています☺️せっかく買ったので、ベッドで寝て欲しかったので、慣れさせました!

• 新米ママ

新米ママ

すごいです!!
    たしかに、せっかく買ったのだから使ってほしいでよね!

• 11月6日
なあ

うちもベビー布団用意してありましたがずーっと一緒に寝てました😂😂ここ最近お昼寝も1人でできるようになってきたりしてきたのでベビー布団出して夜も1人で寝かせています😆でも私の方が寂しくて朝方起きた後は一緒の布団で寝かせています🧡🧡

• 新米ママ

新米ママ

その気持ちわかります!!
    一緒に寝たくなっちゃいますよね❤️お昼寝は1人でできるので、お昼寝から使ってみようかな(^^)

• 11月6日
まちゃこ

ベビーベッドは新生児のころ少し使ってたくらいですぐにお蔵入りしました😅
その後は同じベッドで寝てましたが、8ヶ月ごろから寝相がとんでもなく悪くなったのでベッドから落ちるのが怖くて大人のベッドの横にマットレス敷いて息子はそこに一人で寝てます😊
夜中起きたら私が息子の隣に滑り込んでます🤣

• 新米ママ

新米ママ

寝相問題ですね!!笑
    たしかに、寝相悪くなってきたら考えなくては🤔笑

• 11月6日