※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクしか飲まない状況で、一時保育でも飲みが悪いため仕事に支障が出ています。この負のループを抜け出す方法はありますか?

1歳1ヶ月になるのに今まで離乳食を全く口を開けてくれずミルクオンリーです。いつか食べるとか周りは言うけど何を試しても全部ダメです。ミルクもゴクゴク飲むタイプではなく、160を数回に分けて30分かけて飲ませてます。こんな調子なので一時保育では先生が1時間近くかけて100しか飲んでくれないので仕事がもう始まるのに長時間預かるのは厳しいって言われました。メンタルボロボロなんですけどこの負のループ抜け出せるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

知り合いも一歳半すぎてもおっぱいだけでガリガリで検診で食べさせてって怒られたって言ってました😅
お菓子なども食べることが嫌なタイプですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子も痩せ形で毎月体重指導です😔
    ボーロもハイハインも口に一瞬つけるだけで全然食べないですね。。

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べることに興味がないんですね😱
    作ってるところを見せたり、一緒に混ぜるなど作る工程を一緒にやったりとかして興味持たせるのもいいって言いますよね🤔
    まだ1歳なったばっかりだと出来ること限られますが😅

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小さい時から睡眠欲とかの方が強くて、、😔
    興味持たせるのもなかなか難しくて苦労してます😞
    でも参考になったのでありがとうございます!!

• 11月6日
ぴ

うちの子も一歳3ヶ月になりましたが毎日ミルクです。離乳食作っても食べてくれない、工夫しても食べてくれない、どうしたらいいか分からないですよね。。
たまーに私が食べてるものに興味を示した時、少し分けてあげると食べることがあります!アドバイスは出来ませんが、、泣
負のループ抜け出せない仲間はいっぱいいますよ!一緒に気長に興味もってくれるまで待ちながら頑張りましょう😭✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

周りにはうちみたいなタイプいないので同じような方がいて安心しました😭
    頑張ってこの時期乗り切ろうと思います🥺ありがとうございます🥺

• 11月8日
はる

毎日お疲れさまです☺️
バナナとかフルーツもダメですかね?
うちの双子の弟の方はご飯を食べないわけではないですが、フルーツは好きらしくて明らかに食いつきが違います😂
シャインマスカットあげた時は味わって食べてました💦
お菓子もハイハイン1枚一緒に食べて美味しいね〜とか言って食べる楽しさ知ってもらえたら変わってきますかね😣?
⭐︎さんのお子さんほどではなかったと思いますが、私の妹も1歳前後の頃あまり食べないタイプで私と違って細かったみたいです💦
でも大人になった今は三姉妹の中で1番身長高いです😅
ちなみにミルク飲む時って哺乳瓶の先何ヶ月用の使われてますか?
先を変えたら急に飲むようになったことがあったので😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前にバナナやマスカットもあげてみたのですがダメでした😔でももう一度トライしてみます!
    母乳実感の3L使ってます!小さい時に哺乳瓶拒否あってから全種類試した結果、一番最初に使ってた母乳実感でしか今は飲んでくれません🥶

• 11月8日
  • はる

はる

そうなんですね😭
    それだけでも食べてくれればまた違ってきますよね😣
    先が細いからってわけではなさそうですね😓
    マグとかコップじゃ飲まないですかね?
    最初はこぼす可能性ありますけど、哺乳瓶より一気に飲めると思うので💦

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今ストロー練習中で一瞬だけ吸えるようになりましたがゴクゴク飲めるわけでもなく、まだまだ練習が必要みたいです😣
    うちの子口の中がやたら敏感なんですよね😔ボーロで身震いしてたくらいです。。

• 11月8日
  • はる

はる

最初はそうだと思います💦
    うちの子達も未だに飲んでピューって出したりしてゴクゴク飲んでたの夏の暑い時くらいでした😂
    そうなんですね😳
    双子の兄の方は酸味にかなり敏感です😱
    ヨーグルトとかは酸っぱい顔してます😅
    ボーロなら甘くて美味しいと思うんですけどね😭

• 11月8日
きーこ

いつかは食事を取れるようになるにしても、不安になっちゃいますよね…
もうすぐ仕事ということで、焦らないでとも言えないですけど、自分を追い込まないで下さいね。

いつも飲んでいるミルクで作ったおかゆとかパンがゆもダメですかね??
ミルクをスプーンであげるようにして、与え方を少しずつ離乳食に近づけてみるとか…
もう試していたらすみません😣
スプーンを歯固めみたいに遊びの中で渡して見守ってみるのも手かな。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。。そのお言葉だけでもとても救われます😢
    ミルクがゆもパンがゆもダメでした😔ミルクスプーンであげたことないので試してみます!!
    スプーンは持たせて遊ばせてるのですが食べ物をスプーンにのせたまま口に持ってくとプイってされて拒否られます🥶

• 11月8日