※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

広島市内の市民病院と日赤病院の出産料金について教えてください。最近の料金変更に不安を感じています。出産育児一時金42万円をオーバーするか知りたいです。

産院選びについての相談です。広島市内で、市民病院か日赤病院で悩んでいるのですか、どちらが料金が安いか分かる方、どちらの情報でも良いので教えて頂きたいです。
市民病院がお手頃と言うのを聞いていたのですが、最近料金変更してるのをサイトで見て、不安になってしまって…
出産育児一時金42万円をどのくらいオーバーするのか、最近通われてる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

ママリ

2人とも市民で出産しました!
1人目は、夜間+休日だったので10万程プラスでした。
2人目は、促進剤+平日+昼間に出産で5万程プラスでした。

市民は、この度切迫で2ヶ月ほど入院してたのですが、看護師さんたちもみーんな親切で優しくてとても良かったですよ😌💕安心して出産すること出来ました💗

• りんまま

りんまま

早速のお返事ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって助かります☺️参考にさせて頂き、検討してしてみようと思います✨
    ありがとうございました♪

• 11月6日

3人とも日赤で出産しました😊
上2人は夜間+休日で約10万
1番下の子は平日昼間で約2万でした💸
全員個室利用してます!

総合病院だけどご飯美味しいし、助産師さんも親切な方ばかりでした☺️

• りんまま

りんまま

お返事ありがとうございます☺️高いと思っていましたが、市民病院と同じくらいの金額なんですね!
    余計悩みそうですが、個室でその金額は安心です。是非参考にさせて頂きます!

• 11月7日
トー⭐︎マス

広島市民で入院当日、夜間の出産で手出し17万程ありました。正直こんなに高いと思いませんでした(^_^;)

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

ちなみに個室利用して上記の金額です!

• 11月7日
  • りんまま

りんまま

ご回答ありがとうございます☺️やっぱり夜間だとお値段結構変わってくるんですね💦そこは選べないので仕方ないですが、それくらいかかると参考になりました!

• 11月7日
まんまみーあ

回答でなくて申し訳ないのですが…
私は筋腫持ちで上の子妊娠初期は元々筋腫で通ってた婦人科で受診してたのですが、出産する時に筋腫が取れたら失血死するリスクがあると言われ総合病院も検討してました。
安く済むかもと思いきや、総合病院は相部屋なのに平均10万近く手出しがあると聞き、最寄りの個人病院も調べたら個室なのに平均5万前後だったのでそちらにしました

いい病院に巡り会えますように!

• りんまま

りんまま

過去に個人病院に通っていたのですが、後期流産の経験があるので今回は何かあった時の為に総合病院にしようと決めていました。
    色々と病院選びも悩みますね💦
    ご丁寧にご連絡ありがとうございました♪

• 11月10日