※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn♡
妊娠・出産

里帰り出産はしない経産婦が、旦那の仕事スタイルや上の子との関係、出産への不安などを相談しています。赤ちゃんに会える楽しみと不安が入り混じる中、運動会への思いもあるようです。

現在29wの経産婦です。
どちらの実家も家から近いのですが
色々な理由もあり里帰り出産?しません、、。

旦那は夜中から昼まで仕事のスタイルで
旦那が居ない時に陣痛きたら上の子連れて
産婦人科へ行けるかなぁと、、。

一応陣痛がきたら、旦那にはすぐ産婦人科へ来てもらうのですが
上の子も眠たいだろうし入院の用意持って、、
とか大丈夫かな。。不安で😭

皆様はどんな感じでしたか??|ω・`)

上の子に差し支えなければ上の子も
出産に立会いもして欲しいのですが😭

そして、上の子と5歳離れるので
初産と同じくらいかな?とか
上の子は分娩時間12時間でだったので
これよりは早いとか言われるけど
何があるかわからないので出産で、、。

経産婦なのにまた陣痛耐えれるかなとか
最近不安で不安で仕方がありません😞

でも赤ちゃんに会える楽しみ。
上の子が楽しみにしてくれてる嬉しさ。
不安もありますが楽しみなのも確かです❤

予定日よりせめて1週間は早く出てきてくれたらなぁと思いながら
話しかけて仕事へ行く毎日。。
予定日に上の子の運動会があるので
なんとしても行きたい!!
予定日より一週間早く産まれてくれれば
普通分娩ならなんとか運動会はいける!(;;)

自分でも何を言ってるかわからなくなってきたのですが
同じような思いされてる方いますか?😞
陣痛の不安やらで情緒不安定で(´・_・`)

コメント

沙葵

うち、五つはなれてます!
去年出産しました!

あたしは子宮コウ開いていたのもあり10日早いですが計画分娩しました。

旦那は畑に出る仕事なので
里帰りして、
私の母と息子が立ち会い。


立ち会いは病院によるとおもいますが、
できるかな?とおもいますよ!

なつ

33wの経産婦です。私も二人目なのでまだどうなるか…というパターンですが、同じような気持ちでしたので、つい。

私も里帰りしないので、旦那さんがいない時だと2歳の上の子を連れてタクシーで行く予定です。荷物を持って行けるか不安でしたが、産院で聞いてみると、貴重品以外は事前に荷物を預かってくれるそうで😊ためしに聞いてみてもいいかも知れません。

分娩時間については逆で、上の子は陣痛開始から4時間弱の超スピード出産でした。…ので、今回病院まで持つかが心配で😅前回、あっという間に陣痛きつくなった気がするし。タクシーの中で子どもをなだめつつ、陣痛をこらえるとか…恐ろしい…(^o^;)
助産師さんにも「とにかく、早く来て下さいね!」と脅されてます…上の子がすんなりついてきてくれるといいけど…(T_T)

4歳くらいだと、立ち会いもありですよね♪楽しみにしてくれてるって羨ましい~😊♥うちはまだあんまし良くわかってないみたいだし、ベッドでNSTの機械つけてるの見るだけで、不安になって泣いちゃうから、立ち会いはまだ無理だろうなぁ。旦那さんに立ち会って欲しかったけど、上の子なだめるのを優先してもらうことにします😁

まとまりなくいろいろ書いてしまいましたが、いろんな不安はaknさんがご家族を大事に想っているからこそ、うまれるモノかと思います。大変さを乗り越える時に、その気持ちがきっと力になってくれますよ!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう~(^-^)

raipimama

私も出産予定日の月に
運動会があるので
書いてしまいました(..)

私は6歳差になるのですが
来年小学校ですし今年
最後の運動会なのに
行けません(´・ω・`)
まだ日にちは決まってませんが
帝王切開なので
行けるか行けないか…
行ってあげたい気持ち
ほんと分かります(T-T)