※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
子育て・グッズ

ジュースを飲ませる習慣がない家庭について相談です。虫歯や味覚の心配があります。特別な時に飲ませるべきでしょうか?

未だに水or麦茶しか飲ませてない家庭はいますか?
幼児用ジュースとか売ってるのですが、下記の通り飲ませる習慣ないです。でも特別な時に飲ませた方がいいですかね。。。

1.私が元々清涼飲料水を飲む習慣なくてなんならコーヒーも体質的に合わず。コーラをやっと飲めるようになったのは大学生から。。。笑 普段は水のみで、たまにお酒飲むくらい
2.虫歯の心配
3.ジュースの味を覚えると水と麦茶飲まなくなるのではと心配

コメント

れん

いまだに飲まないですね😅
しかも水で満足してます💦

幼稚園に入ってやっと、牛乳飲むようになりましたが、家だといらないと言われます😅

無理に飲ませてもいい事ないので、そのまま行きます👍

はじめてのママリ🔰

うちは、2歳過ぎてから初めてジュースをあげました。
今もたま〜〜〜に飲むくらいですよ( ・ᴗ・ )

deleted user

うち飲ませないですよ!
出かけた時に買うぐらいで月1回も飲んでないです〜
家から白湯持ってってます

ママ

我が家は幼稚園児(年少4歳)ですが未だに家でジュース出したことないです〜お友達の家で出されちゃって何度か飲ませたことありますが習慣がないので欲しがらないし興味ないって感じです😊
わざわざ飲ませる必要ないですよ〜
欲しがるのにあまり我慢させるのは可哀想ですがまだ1歳ですし!!

音

我が家は水、お茶、牛乳を飲むのがほとんどです😊
私自信ジュースを飲む習慣が無いので家にありません😅
夫はたまに自分で買ってのんでます💁‍♀️
ぶどうジュースとかリンゴジュースとか飲んだときありますが息子が牛乳が良いって言ってくるのであんまり買いません🤞🏻

Rio

うちもそのぐらいの時そんな感じでしたよ〜🙂
今でも、そんな飲ませてないです🍵

息子も特に欲しがらない&氷水が
好きみたいなので笑
お出かけしたりした時等にあげてます😄

deleted user

飲ませなきゃいけないものじゃないので、別に飲ませなくてもいいと思います😊
そのくらいの時期、月に1〜2回とか、我が家は特別なときだけ飲ませてました😊
(祖父母に会って用意してくれたときとか)

パッチール

その頃は全くジュースなど飲ませてなかったですよ。
2歳半くらいまでは家ではわざわざあげてなくて、外出先でもらったものを飲む程度でした。
それもそんなに好きじゃなくてほとんど飲まず。
今ではさすがにオレンジジュースくらいはごくたまに飲みますが、基本的には麦茶が良いと言います。
虫歯もゼロです〜

晴日ママ

うちは便秘なので
オレンジジュース飲ませますが
それも2歳くらいからでした!
無理して飲ませなくていいと思います🥺