※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に籍も入れるな子供もおろせと言われました。そんな人だとは思って…

実母に籍も入れるな子供もおろせと言われました。
そんな人だとは思ってませんでした。

今年22になります。彼は25です。

私は昔からママっ子、父は、、私が小さい頃から私と姉の前で母の首を絞めたり大声出したり物を壊したり、私たちにも手をあげる人でした。
もう我慢できなくなり6月末に家を出て彼氏と同棲を始めました。

引っ越してきても夢に何回も出てきて怒鳴られ暴力を振るわれ、起きたら泣いてるなんてこと何回もありました。
それほどストレスだったんだなって思います。

9月に妊娠が分かり2週間前に母が初めて家に遊びに来たときに報告しました。
その時もなんとなく「ふ~ん」みたいな感じでおめでとうもなく、どうするの??みたいな

16日が私の誕生日でその日に籍を入れる予定だったので彼の両親にも話をして(彼のお母さんは泣いて喜んでくれました、お父さんもとてもいい人です)籍を入れる前に私の両親とも会いたいとなったので、母には1人で来て欲しいとお願いしました。

それが気に入らなかったみたいです。
〇〇はパパが嫌いかもしれないけどこれとそれは違うからって、、もう嫌いとかのレベルじゃないです。

彼にもこうゆう夢を見るしこうゆう過去があって本当に会いたくない。子供が産まれても会わせたく無い。もし来るならお願いだから私抜きでやってと言いました。

彼も納得いかない様で「ストレスとかそうゆう問題じゃない」と言われてしまって、母体のストレスは赤ちゃんに良くないのに。。それにあの人に会うと考えると震えてきます。涙が止まらなくなってこんなにもトラウマなのに。

彼の家族は仲が良く両親も本当にいい人で愛されて育ってきたから私の気持ちなんてわかってくれないし、わかってくれようともしてないんだと思います。

お互いの両親が会うとなってたのは今週の日曜日、明後日です。
もう母も無理になってしまって朝母からLINEが来てたので、頼むから私抜きでやってくれ、今後は2度と関わらないで欲しいと言ったらじゃあ籍も入れるな、早めに病院に行け、8万でおろせる、今後は2度と関わらないから安心とろ言われてそのまま着信拒否、ラインもブロックしてトーク消してしまいました。(一応最後の部分はスクショしました)

まさか母もこんなに頭がおかしい人だとは思ってませんでした。
ここまで言われた以上もう母にも今後会う気はありません。

籍を入れる前にお互いの両親が顔を合わせるのは大事だとは思います。でもそれはお互いの家庭か普通の家庭の話では?事情があるのに無理にする必要があるのでしょうか。
こんなにストレスになって泣いてもう縁を切ると言われてるのにする必要があるのでしょうか。

彼の両親は行事?と言うか日本の文化?をすごい大切にする人です。私は父が外国人、母は関西人で関東で生まれ育ち私に親族もいませんし、親族の集まりもないしお墓参りとかそういう行事をほぼしたことがなくよくわかりません。

私がおかしいのでしょうか、

もうどうしたらいいのか、、こんな日に限って彼は今日仕事終わりに飲みに行くし、、彼にもなんて言っていいのかわかりません。

長文になってしまってすみません。

アドバイというか、私も常識的におかしいところがあったら教えて欲しいです。

コメント

メメ

うちも両家の挨拶なんてしてないですよ。
そのような父親なら会いたくないと思うのも当然ですし、失礼ですがお母様もちょっと…。
そこに対して何故、そう言う家庭もあるんだと彼が理解してくれないのかも他人事ながら腹が立ちますね💦

取り敢えずお母様とは距離を取った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉がいるのですが確か姉はしてなかったです。
    なのになんで私にはこんな執着するのか謎です、、
    母も連絡手段を完全に切ってしまいました😅
    彼は繋がってるので帰ってこうゆうことを言われたと見せれば流石にわかってくれるとは思ってます、、
    周りにもそうゆう家庭がいないからか、1番理解して欲しい人に突き放された感じがして悲しいです😔

• 11月6日

主さんではないので、気持ちを完全に理解することはできません💦
が、理由はどうあれ実母にそんな風に言われたら、そうとうショックですね。
難しいなと思いましたが、貴方が、一度彼と、彼の両親のみでお話してみるのはどうですか??😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に理解して欲しいわけではないです。でも彼にはもし自分ならって考えて欲しかったです😔こうゆう家庭もあるんだなって。全ての家庭が幸せとは限らないんだなって。
    親に手を出されたこと否定されたことがないのでわからないんでしょうね、、
    今日帰ってきたら彼に話してみて言ってもらうか、明日彼の実家に行ってライン見せようかなって思います😔

• 11月6日

40代半ばにもなると…
御母様の【おめでとう】と言えない気持ち、私も分からなくはありません。
うちのハタチになる娘が入籍もしていないのに妊娠した!なんて言ってきたら…
私もおめでとうとは言えないと思います💦
一度は中絶を勧めてしまうでしょうね💧

また、母親だけで挨拶…も、私も同じ様に断ると思います。主人を抜きに婚家との挨拶をする母親の方が愚かだと思う位です。

しかし、主様の訴えを聞き入れない彼氏さん、御両親も如何な物かな?💧と思うのですが…
ここまで彼氏側と価値観や実家の環境が違うのに、主様が嫁入りして本当に幸せになれるのだろうか?とも思います💦

私も実の両親と絶縁して十年以上なんですけれど…
再婚した主人は私と両親の関係性を全部納得の上で私を嫁に貰ってくれました。
挙式披露宴には私の両親はおろか、親戚は一人もいなかった程です。

義両親もこの事を理解して下さっているので私は幸せに暮らせていますが…
主様が私の娘ならば、この様に価値観の違うお宅には娘を嫁に行かせたくはありません💦主様が不幸せになりそうで…私まで心配になってしまいます💦

退会ユーザー

あと、婚家の家族仲が良く、裕福であればある程…
    子が生まれた後のお食い初め、百日祝い、初正月、初節句、七五三などのお祝い時に主様が惨めな思いをする事が多くなりそうです。

主様実家から何のお祝いも無いって、婚家親族が何も言わなくてもやはり肩身が狭かったりします💧

そうならない為にも、彼氏さんと本当にしっかりと話し合って下さいね💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪いのですが元々同棲を始めた時に話し合い私の誕生日に入籍する予定でした😣😣
    今日は彼が遅いので明日話そうと思います。
    心配してくださりありがとうございます😢🙏

• 11月6日

退会ユーザー

主様が本当に父親との縁を切りたいならば、私の様に両親と綺麗に絶縁した方が良いと思います💦
    中途半端に縁を繋ぐと、悪縁は続きますから…

悪阻もあるでしょうから、余り無理されません様に。
    良い道が開ける事を願っています🙇‍♀️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことで本当に無理になってしまいました😔
    元々父とはその時から会ってもない連絡も取ってない今後会わなくても何も後悔はないので綺麗に絶縁できますがまさか母までもとは思ってませんでした😔でももう今私にとって一番大切なのはお腹にいる子なのでそんなことを言う人とは今後関わりたくもないので綺麗切れそうです🙂
    彼の両親は話せばわかってくれそうなのでまずは向こうのお母さんに相談してみようと思います😊
    彼の母と父と私の3人でご飯に行くほど仲良しです😊😊
    それが唯一の救いです😅

• 11月6日
ぷみえ🌈🔰

私も両家挨拶の時にストレスで切迫早産になりかけたので入院してしまい、両家挨拶は私抜きでやってもらいました😰😰
私の実父とモラハラ、暴力と最低でトラウマです…
会わなくていいなら二度と会いたくないです…。
ストレスになる事は本当にしない方がいいです。
切迫早産になったのは両家挨拶の前日に突然今までの事を父親に怒られました。ストレスがかかるからやめてって言ってるのに2時間近く怒鳴られ続けお腹がカチカチに固くなってしまって夜中に病院に緊急搬送されました…
幸い娘に何も無く1週間で退院出来ましたが、ドクターから生まれるまで父親に会うなって言われました。
とりあえず産まれるまではストレスの根源になるのはやめた方がいいです…🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼に言ってもわかってくれなかったのが本当に悲しかったです😭ストレスになるから会いたくないって言ってるのに、、
    ぷみぇさんもお辛い経験をしたんですね😭娘さんが無事に産まれてきてくれて本当に良かったです😭
    向こうの両親に土下座してまで私は会わないですって言う覚悟です、、笑
    それか籍入れるの伸ばすのも考えてます😭😭

• 11月6日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そういう環境下で育たないと分からないんですよね…私も旦那に言いましたが第一声は「そんな人いる??」でした🙄🙄旦那の父親は本当に温厚な方で暴力なんて無縁なタイプです。旦那の他に姉と妹が居ますが父親が2人に暴力を振ったことはない。俺は男だから殴られたりしたけど。って言ってました😂女こどもに手上げる人が居るのが分からないって言われて、いや私もなんで殴れ続けてるか分からないって言いました🙄🙄なので未知の領域すぎて理解するのが難しいのは仕方がないことなのかもしれません…
    私はとりあえず旦那に理解して貰えるように話し合いました🤔🤔

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体そうゆう人って外っつらが異常にいいんですよね、、私も最初彼に言っても信じてもらえなかったですもん😭
    本当に同じです!!彼のお父さんは物静かなんだけどちょっとボケたりするし、それを家族みんなで笑ったり、、こんな家庭あるんだって逆に思いましたもん笑
    彼も両親には感謝してるし尊敬してるって言っててそう思えることがすごいなって。手を上げられたこともダメ!とか否定されたこともないらしいです🙄🙄まあ、時間がかかりますよね、、
    明日とことん話し合おうかなって思います!!
    ぷみぇさんと話して同じような方がいて勝手ながらちょっと元気出ました😢💗

• 11月6日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私もです☺️☺️☺️
    お互い頑張りましょう!!
    無事に入籍出来ますように🥺🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お腹の子を1番に考え頑張りたいと思います😭💪💪

• 11月6日