※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがお座りを好まず、座って遊ぶことが少ないです。母子手帳には背中を真っ直ぐに支えずに座れる日を記入することになっています。

9カ月になりました!
つかまり立ちや、つたい歩きはしますが、お座りは好んでしません💦

お座りしても手をついてるか、背中が丸まり、そのままズリバイ姿勢になっなりで、座っておもちゃで遊ぶ、なんてあまりしないです。

母子手帳のお座りができた日記入欄は、手の支えなしで背中も真っ直ぐに座れるようになった日を書くんですよね?

コメント

アキ

記録は手の支えなしで座ったときだと思いますよ✨
うちも下の子がハイハイやつかまり立ちは早かったんですが、お座りはできなくて、10ヶ月頃に座るようになりました😊
いつもゴロゴロしながら遊んでました❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    なかなか記入できずに日が経ちます😅
    10カ月で座られたんですね!
    うちもあと少しですが、その位になりそうです😊💦
    腰が完璧じゃないので、グラグラ歩いたりするので、冷や冷やですが、もう少し成長を楽しみます!

• 11月6日
まちゃこ

支えなしで座れるようになった日を書きました!
うちもつかまり立ちの後にお座りしたので遅かったです〜😅 ずっとうつ伏せで遊んでてある日突然安定感抜群に座りだしました 笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!!
    つかまり立ちの後にお座りの子、他にもいて少し安心です☺️
    小児科には、座るより動きたいんでしょうね〜と言われました!😂
    無理に座らせなくてもいいとは言われましたが、やっぱり気になり😅
    もう少しこのグラグラを楽しんで見守ります☺️

• 11月6日