※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかを
雑談・つぶやき

他人から言われる「ママたいへーん」それを聞くと辛くなる。幼稚園から…

他人から言われる
「ママたいへーん」
それを聞くと辛くなる。

幼稚園から帰りたがらない長男。
他の園児はママと手繋いで帰って行くのに、ウチだけ手繋がないし遊んでて帰らないコール、ここ2〜3日ルーティンみたくなってる。

無理やり連れて行くのはダメだと分かってても
結局、泣かしてしまい、長男抱っこして歩き始めた次男を歩かせて車まで戻るとき
→先生から言われた「ママたいへーん」

何気ない言葉だけど
悪気ないって分かってても
涙がとまんない。

終いには
さっき夕飯作ってて旦那からの夕飯いらないとLINE。

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れ様です!
つい最近同じこと考えてました💦
私お母さんたちと接する仕事なんですけど、ねぎらうつもりで大変だねーって言ってしまってはいたものの、振り返ると大変だねって言葉は心いたいな💦頑張ってるね!に変えよう!と思ってたところです‥うちもみんなバタバタするし、3人連れてるとよく言われるので💦

途中でいらないとかは?ってなりますよね⚡

• もかを

もかを

すみません。。
    吐き出す場所もなく久々呟いてしまいました💧

3人子育て、尊敬しかないです‼︎専業主婦て疎外感を感じてしまって子育ても主婦業もいつも上手くいかない毎日です。
    つもりに積もって溢れ出てしまいました。

• 11月6日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

下に書いちゃいました😱ごめんなさい💦

• 11月6日

吐き出さないと💨どんどん😭😭
いや、毎日子どもと一緒にだときついですよ😭ちょうど2歳差兄弟うちと同じですね!下の子が1歳超えると大変になってくるしきついのわかります💦
私は保育園行かせてるので、一人になれる時間ありますが、それもないと本当に息抜きできないですよね😱

毎日お疲れ様です😌